サイト売買のサイトストック / サイト売買専業企業No.1の取引実績 サイト売買のサイトストック

03-6427-8466(受付時間:平日10:00〜19:00)
お問い合わせはこちら

サイト売買のサイトストック > 【高機能CMS搭載】全国の中古車販売業者の口コミポータルサイト

売却サイト詳細

公開日:2021-07-27

サイトストック利用説明

【高機能CMS搭載】全国の中古車販売業者の口コミポータルサイト 終了

希望価格(税込) 423,500
サイト形態
ポータル
カテゴリ
ビジネス,車・バイク
閲覧回数
1,047
交渉
6 件
月間売上
0 円
サーバ費
1,000 円
売上原価
0 円
広告/販促費
0 円
人件費
0 円
月間営業利益
-1,000 円
会員数
0 人
月間PV数
0 PV/月
月間UU数
0 UU/月
サイト概要
大手サイト並の高機能サイト管理システムを搭載した全国の中古車販売業者の口コミポータルサイトです。
特に不満はございませんが、別事業の資金調達のために売りに出しています。
かなり高性能なものですが本運営前であるためお安く譲渡することができます。

新型コロナウイルスのワクチンも普及し、中古車販売市場は活気を取り戻しつつあります。
今年の5月にはアメリカのCPI(消費者物価指数)がアナリストの予想を大きく超える急上昇を見せたことがBloomberg通信などで
大きなニュースとして取り上げられていました。
その背景には、世界的な半導体不足による自動車生産の大幅な減少により、レンタカー会社がオークションで中古車を購入せざるを得なくなっているためです。
こうした経済的背景を鑑みると、中古車販売関連ビジネスに参入するには面白いタイミングと言えるかもしれません。


以下、サイトに搭載されているシステムの機能の一覧になります。
中古車販売関連サービス/店舗の「食べログ」のようなものを構築できるものとお考えいただけるとイメージに近いかと思います。

1. 会社管理
2. 店舗管理
3.口コミ管理
4.会員管理
5.便利機能
6.サイト管理  
7.フォーム管理
8.レスポンシブデザイン

この各項目毎に、最大7種類くらいの機能が実装されており、機能面で言えば大手のサイトと遜色ないものになっています。
全ての機能をこちらで説明することは文字数の関係で難しいので、ご興味いただけた方はご連絡いただければサイトを開示させていただきます。

マネタイズ方法としては、店舗を掲載して広告料を徴収してもいいですし、ページにアフィリエイトリンクを設置するのも良いと思います。
サイトをコツコツ育ててアクセス数が増えてきたら、中古車査定系のサービスを大々的に宣伝してアフィリエイト収入を得るのもオーソドックスなやり方だと考えられます。

譲渡先としては法人の方、個人の方問いませんが、理想的には車関係の法人様か、車が非常に好きな個人の方を想定しています。
※ポータルサイトの運営は根気強く継続する必要がございますので、個人の方の場合には趣味に近いくらいの熱量で運営いただける方がベターだと思われます。

ご検討のほど、よろしくお願いいたします。


譲渡方法
直接
ページ数
約 20 ページ
メルマガ
なし
SEO対策
なし
運営開始時期
2021 年 06 月
使用しているプログラム
PHP
使用しているデータベース
MYSQL
運営に必要な知識・技術
ブログ更新程度
更新人員
1 人
更新作業内容
店舗登録・記事執筆等
運営形態
PC/モバイル
譲渡対象物
サイトコンテンツ,ドメイン
売却理由
別事業の資金調達のため
属性
法人
従業員数
1~4人
資本金
300万円以上1000万未満
前年度売上
非公開
交渉期限
2021年12月
新規会員登録はこちらから お問い合わせはこちらから