サイト売買のサイトストック / サイト売買専業企業No.1の取引実績 サイト売買のサイトストック

03-6427-8466(受付時間:平日10:00〜19:00)
お問い合わせはこちら

サイト売買のサイトストック > 【運営委託可】アニメのバトルロワイヤルゲームアプリの譲渡

売却サイト詳細

公開日:2021-07-02

サイトストック利用説明

【運営委託可】アニメのバトルロワイヤルゲームアプリの譲渡 終了

希望価格(税込) 3,960,000
サイト形態
その他
カテゴリ
ビジネス,エンターテイメント,暮らし・趣味,コンピューター・インターネット
閲覧回数
836
交渉
1 件
月間売上
2,310 円
サーバ費
0 円
売上原価
0 円
広告/販促費
0 円
人件費
0 円
月間営業利益
2,310 円
会員数
0 人
月間PV数
5,281 PV/月
月間UU数
5,281 UU/月
サイト概要
運営委託が可能なスマホゲームアプリとなります。
現在、Google playで運営されており、2018年にトルコでリリースとなりました。
成果報酬での運営委託が可能となっている上に、アニメ会社の公式ゲームなので、アニメ好きのユーザーが流入する価値の高いゲームです。
今後の運営案、費用回収プランなど売主様より多方面でのご提案をいただいています。


●本案件の主な特徴

Google playで配信されているスマホゲームアプリの譲渡です。

アニメ会社の公式ゲームなので、アニメ好きのユーザーが流入するため、広告費用をあまりかけなくても、ゲームのクオリティを高くすることで増益増収が期待できるゲームとなります。

キャラクターやストーリーは素材が豊富なので 多くの改善が可能です。

YouTubeので映像もあるため、ダウンロード不要で実際のゲームを確認いただけます。

現在、広告収入で売上を出しています。

これまでゲームアプリの売買は企業間のみで行われてきましたが、個人でも購入・運用を可能とするモデルが構築されました。

このモデルを使用したゲームアプリ売買は弊社の独占案件となっております。

副業としてゲームアプリ運営を考えている方には、またとないチャンスと言えるでしょう。

ゲームアプリの運営ということであまり馴染みがなく、躊躇される方も多いでしょう。

ですが今回は

・成果報酬での運営委託が可能、自身の知識や作業がなくてもOK

・オンライン相談会の実施

など、譲渡前から運営引継後まで売主様、弊社双方でサポートいたしますのでご安心ください。

弊社でも今回の売主様よりゲームアプリ買収をしており、運営を引き継いでいるため、実際の運用感などお伝えできることがあるかと思います。

ゲームアプリ案件は非常に人気が高く、売買の成立も早い傾向にあるため、以下記載の譲渡詳細をご覧になって少しでも興味を持った方は是非お早めにご相談ください。
 

●直近の成績・改善点・今後の運営案

このアプリは広告収入にて売上を出しています。

直近の数字は以下のものになります。

〈売上〉(1USD=110円で計算)

2021年3月 2,310円
2021年4月 2,200円
2021年5月 2,420円

〈ダウンロード数〉

2021年3月 6,080ダウンロード
2021年4月 5,203ダウンロード
2021年5月 4,559ダウンロード

今後は、運営委託の中で、以下の対策を予定しております。

・ASO対策

・広告投資効果の分析による収益改善

・バグや操作性の修正、チーム追加やUI改善などによるゲームリニューアル

以上のような施策を行うことで増益増収は十分に見込める上、運営委託の場合はこれらの改善策もお任せすることができます。

今回の譲渡対象にはゲームプログラムソース一式も含まれています。

アプリ開発に詳しい方やゲーム会社の方であれば、ゲームソースを活用して、ご自身や自社にて新たなステージや新しい別のゲームを作成することも可能となります。

買収後の運営スタイルですが、大きく分けて下記4パターンが考えられます。

①買主様個人による課金・広告収入モデル(現状スタイルの維持)

②対戦型ゲームのプラットフォームを利用した、新しい収益スタイルの追加(現状スタイルの維持+追加)

③新たなステージやキャラクターの追加開発を委託するモデル(現状スタイルの維持+追加モデルの運営委託)

④①、②、③を全て搭載するモデル

過去のデータや現状の分析をもとにした収益想定、更に収益を伸ばすための運営プランなど、買収後に円滑に運営をしていくための提案を売主様より多数いただいています。

もちろん、これらの情報も資料請求時に紹介させていただきます。
 

●サポートについて
ゲームアプリ運営に馴染みがない方でも安心して運営を引き継げるよう、以下のサポート実施を予定しております。

1.完全運営委託

運営委託が可能となっており、ご自身での作業なしでもアプリ事業を開始いただけます。

今後の改善点である広告に関する作業や、ゲームリニューアルももちろんお任せすることができます。

買収後のアプリ広告収益とユーザー課金は100%買主様の収益となり、運営委託費用は成果報酬で行いますので、追加で費用が発生することは基本的にはありません。
 
2.収益想定プラン

売主様より以下の費用回収プランをご提示いただいております。

費用回収プラン詳細URL↓
https://gyazo.com/e4877e841c25283be096e3caca08701c


200近くのゲームアプリを運用してきたデータに基づいた予想となります。

こちらはあくまで想定プランである、ということだけご注意ください。

これまでのゲームアプリの運用において、月間利回りの平均が3.69%、月間の最高利回りは18.13%との報告を伺っております(5月7日時点)。

ちなみに弊社で買収したゲームアプリでは、提案いただいた回収プランを上回るペースで収益を出しています。

想定プランのため確実なものではありませんが、過度に不安視する必要はあまりないかと思われます。

また「急に資金が必要になった」「売上が伸びないから手放したい」といった際には売却もサポートいただけます。
 

3.運営レポート

毎週土曜日に、売主様から運営レポートが送られてきます。

・収益データ

・ゲーム修正進捗

・世界のゲーム情報

といった情報が中心です。

参考までに、弊社で運営しているゲームアプリのレポートの一部を公開いたします。

レポート参考URL↓
https://gyazo.com/436deadbcaecaa41a3714caad2638bb7


海外で製作されたゲームのためドル表記で送られてきますが、買収後の運営委託は窓口に日本人担当がおりますので、日本語でコミュニケーションが取れます。

ご希望があればエンジニアと直接英語でのやりとりもできます。

また、レポート受取のタイミングで今後の戦略を相談することも可能です。
 

4.オンライン相談会

弊社では、他媒体にも代理出稿しており、そちらでゲームアプリを購入された方のインタビューがございますので、ご参考にいただけますと幸いです。
【成功事例】海外ゲームアプリの買収で、月収100万円が自動的に?!新たな課金モデルが決め手
https://www.tranbi.com/school/successful/detail/?id=52


ゲームアプリ案件自体が、まだ珍しく理解し難いこともあるかと思いますので、まずは概要を理解するための無料オンライン相談会(約30分)も気軽に参加可能です。

売主様(日本人)に、直接質問いただけます。

ご希望の場合は、お電話か下記の資料請求にて、日時のご希望をいただければ面談をセッティングさせていただきます。

以上のように多岐に渡ったサポートを予定しています。

アプリ運営が未経験、作業時間が多く取れない、といった方でも全く問題ありません。

むしろそういった方にこそ向いている案件と言えますので、お気軽にお問い合わせいただければと思います。
 

●最後に

弊社ではこれまで100件ほどゲームアプリの売買を仲介してきました。
これまでゲームアプリを購入された多くが投資家の方々でしたが、中には20代の会社員で個人運営をされるという方もいらっしゃいました。

正に「副業を探している、だけど作業時間はそんなに取れない」といった方も多くいらっしゃいました。

コロナウィルスの影響によりスマホゲームの需要が伸びており、プレイ時間も増加傾向にあります。

今回はスマホ人口が急速に加速している南アジア(人口17億2千万人)を中心にゲーム運営を展開していきます。

ゲームアプリ運営の知識が豊富である、英語が堪能である、そういった必要は全くありません。

繰り返しになりますが、ゲームアプリ案件は非常に人気が高いジャンルとなっています。

売主様からの購入される方限定の「購入者特典ゲーム」もご用意がございますので、資料請求いただいた方にはご案内させていただきます。

少しでも興味を持たれた方はお気軽にお問い合わせください。

■買い手様手数料につきまして
本サイトは売主様の代わりに販売させていただいているため、売買成立の際はサイトストック様への仲介手数料3%とは別に、弊社に対して、売買成立後の着手金3万円(税別)と、仲介手数料10%(税別)、もしくは最低手数料30万円(税別)のいずれか高い方が必要となります。
ただし、弊社にて「面談のセッティング」「契約書作成サポート&製本」「アカウント移管フォロー」まで、売主様・買主様に代わって代行させていただいております。
譲渡方法
直接
ページ数
約 1 ページ
メルマガ
なし
SEO対策
なし
運営開始時期
2018 年 08 月
使用しているプログラム
ETC
使用しているデータベース
ETC
更新作業内容
現在はなし
運営形態
スマホ
譲渡対象物
サイトコンテンツ,ドメイン,利用中サービス利用権,その他,ゲームプログラムソース一式、Google Playのゲーム管理運営権、無料サポート期間(6ヶ月)もしくは、運営委託可能
売却理由
新規ゲームアプリ事業の拡大のため
属性
法人
従業員数
1~4人
資本金
300万円未満
交渉期限
2021年12月
新規会員登録はこちらから お問い合わせはこちらから