サイト売買のサイトストック / サイト売買専業企業No.1の取引実績 サイト売買のサイトストック

03-6427-8466(受付時間:平日10:00〜19:00)
お問い合わせはこちら

サイト売買のサイトストック > 【月収50万円実績有】工夫次第で増収可能な男性向けサプリ比較サイト

売却サイト詳細

公開日:2021-05-25

サイトストック利用説明

【月収50万円実績有】工夫次第で増収可能な男性向けサプリ比較サイト 終了

希望価格(税込) 1,650,000
サイト形態
アフィリエイト
カテゴリ
ビジネス,ファッション・美容,暮らし・趣味
閲覧回数
843
交渉
0 件
月間売上
54,238 円
サーバ費
648 円
売上原価
0 円
広告/販促費
0 円
人件費
0 円
月間営業利益
53,590 円
会員数
0 人
月間PV数
1,432 PV/月
月間UU数
1,227 UU/月
サイト概要
男性向けの精力をつけるサプリメントについて比較しているアフィリエイトサイトです。
売主様都合により、現在は更新されていませんが月数万円の売上を稼ぎ続けています。
過去に月50万円以上の売上を記録したこともあり、うまく記事更新を続ければ大幅な収益増が見込めるサイトです。
SIRIUSで作成したサイトになりますので、SIRIUSテンプレートを購入する必要があります。


■サイトの特徴

1.現在は更新なしの放置状態ながら、月数万円を稼ぎ続けているアフィリエイトサイトです。
2.過去には上位表示KW多数、月50万円以上の売上を記録していた実績があります。
3.季節的な要因を受けにくい、普遍的なニーズに関するテーマのため、安定した収益を期待できます。
4.運営マニュアルや無料期間サポートが十分に対応できない可能性があります。サポートが不要な方には非常にコスパのいい案件です。



■担当者コメント

【本サイトと数字について】

男性向けの精力をつけるサプリメントについて比較しているアフィリエイトサイトです。

一つ一つの商品の情報や口コミを紹介するだけでなく、自ら試した上での効果や結果をていねいに比較解説するスタイルのサイトになります。

当案件は、今回の売主様が当社にて買収されたサイトです。

買収後すぐに本業の都合にて海外赴任が決まったという背景もあり、約2年間にわたり放置状態となっていました。

全く更新がされていない状態であったため検索表示順位やアクセス数・売上などは落ち込んでいるものの、現在でも数万円/月をコンスタントに稼ぐ実力を持っています。

今回はその安定した収益を生み出している要因の一つであるクローズドASPの特別単価案件も譲渡対象となります。

また、2020年4月の段階では、「(サプリメント名) 2ch」で3.1位、「(機能性下着商品名) 効果」で3.3位など、複合ワードで上位表示を多く獲得していました。

精力剤・増大系の商標キーワード及びメーカー名等は購入検討につながりやすいため、コツコツと記事を入れていけば高いCV率を期待できるかもしれません。

上記のような状態であることから、ある程度サイト運営のノウハウがある方であれば、うまく立て直して収益や検索順位を改善して大幅な成長を遂げる可能性のあるサイトです。

サイト運営のノウハウが必要といっても、上記の通り、既に質の高いコンテンツは揃っています。

直近で足りないの新規記事の投入と継続だと思われるため、KWの選定や記事作成など、アフィリエイトサイトの基礎的な知識で足りるはずです。

今回は売主様が本業にてご多忙であることから、無料サポートを十分に対応できない可能性があります。

また運営マニュアルも前運営者から引き継いだものになりますが、その条件をご了承いただける方にはコスパに優れた案件だと思います。

ちなみに、積極的に運営リソースを割かれていた頃には、

2018年7月 359,654円
2018年8月 523,331円

という実績を残されています。

本来の譲渡価格は300万円ほどになりますが、サポートやマニュアルが十分でないことを踏まえ、150万円となっております。

上記条件に理解のある方は、是非とも検討候補に入れてみてはいかがでしょうか。

※なお、こちらのサイトはSIRIUSで作成したサイトになりますので、SIRIUSテンプレートを購入する必要があります。



【買収後について】

上述の通り、まずは記事を更新し休眠状態にあるサイトを復活させることが先決でしょう。

更新がない状態でも数万円/月の売上は維持できているので、難しいことは考えずにまずは記事ボリュームを増やすだけである程度の収益増加が見込めます。

なお、今回のサイトは上記の通り男性向けのサプリメントですが、売主様は女性の方です。

既にある程度の記事や体験レビューは揃っている状態であり、新規のレビュー記事を作成したければ外注ライターに頼るなどの手法もあるため、女性の方でも問題なく運営は可能だと思います。

取り扱うテーマが精力剤関連ということもあり、季節的な要因を受けにくく、年間を通してニーズがあることも有利な点です。

記事更新を続けて見事復活した際には、非常に安定した売上を期待できるでしょう。

また、男性に特化したメディアという特色から、様々なジャンルに展開していくのも面白いと思います。

薄毛治療やダイエットなど男性のコンプレックスに特化したサイトにするのもいいですし、筋トレやプロテイン、メンズ美容など魅力を高めるようなサイトにも自然にシフトできそうです。

元々持っているドメインパワーを活かすためにも、アフィリエイト案件を増やしていければ売上のジャンプアップも決して夢ではありません。

少しでも気になりましたら、まずはお気軽にお問い合わせください。

■買い手様手数料につきまして
本サイトは売主様の代わりに販売させていただいているため、売買成立の際はサイトストック様への仲介手数料3%とは別に、弊社に対して、売買成立後の着手金3万円(税別)と、仲介手数料10%(税別)、もしくは最低手数料30万円(税別)のいずれか高い方が必要となります。
ただし、弊社にて「面談のセッティング」「契約書作成サポート&製本」「エスクローサービス」「サーバー・ドメイン移管」まで、売主様・買主様に代わって代行させていただいております。
譲渡方法
直接
ページ数
約 271 ページ
メルマガ
なし
SEO対策
あり
運営開始時期
2017 年 04 月
使用しているプログラム
ETC
使用しているデータベース
ETC
運営に必要な知識・技術
SIRIUSで作成したサイトのため、SIRIUSの簡易操作ができればOK
更新作業内容
直近は更新なし
運営形態
ALL
譲渡対象物
サイトコンテンツ,ドメイン,運用マニュアル,その他,ASP特別単価、運営マニュアル(前運営者から引き継いだもの)、無料サポート期間(要相談)
売却理由
本業で海外赴任となり、サイト更新の時間が取れないため
属性
法人
従業員数
1~4人
資本金
300万円未満
交渉期限
2021年12月
新規会員登録はこちらから お問い合わせはこちらから