サイト売買のサイトストック / サイト売買専業企業No.1の取引実績 サイト売買のサイトストック

03-6427-8466(受付時間:平日10:00〜19:00)
お問い合わせはこちら

サイト売買のサイトストック > 【産後・卒乳向け】バストアップ、ナイトブラに関する情報サイト

売却サイト詳細

公開日:2021-05-24

サイトストック利用説明

【産後・卒乳向け】バストアップ、ナイトブラに関する情報サイト 終了

希望価格(税込) 2,640,000
サイト形態
カテゴリ
ファッション・美容,ウーマン,暮らし・趣味
閲覧回数
761
交渉
5 件
月間売上
53,447 円
サーバ費
0 円
売上原価
0 円
広告/販促費
0 円
人件費
2,000 円
月間営業利益
51,447 円
会員数
0 人
月間PV数
21,926 PV/月
月間UU数
19,016 UU/月
サイト概要
バストアップやバストケア商品情報に特化したサイトです。
経験者だからこそわかる巧みなキーワード選定で、90を超えるキーワードで1位表示を達成しています。
流入を狙いインスタグラムとアメブロを併用しており、3ヶ月のサポート期間にはSNS運用方法もレクチャーいただけます。
webデザイナー歴15年、SNSマーケティングをされる売主様による洗練されたデザインも魅力です。


●サイトの現状・特徴

バストアップやバストケア商品情報に特化したサイトです。

売主様が出産を経て、体型が大きく変化したことをきっかけに運営を開始されたサイトです。

出産を経験した女性向けの記事も多く、ユーザーは18〜34歳の女性が60%、35〜54歳の女性が30%となっています。

大手サイトが使っていないキーワードを上手く選定し記事にすることで、90を超える1位表示を達成しています。

扱っている内容から女性でなければ運営は難しいかと思われるかもしれませんが、商品の試着画像を減らすなどの工夫をされてきたため、男性でも運営は可能かと思われます。

集客の補助としてインスタグラムとアメブロを併用しています。

更新頻度が低めとなっていますが、ほぼ毎日サイトへの流入があります。

こちらも本腰を入れて運用すれば更なる流入を期待できるため、まだまだ成長が可能なサイトとなっています。



●売上・アクセス・検索順位

直近3ヶ月の数字が以下のものになります。

〈売上〉

2021年6月 48,641円
2021年7月 58,316円
2021年8月 37,245円

〈アクセス〉

2021年6月 24,417PV
2021年7月 21,952PV
2021年8月 24,019PV

〈検索順位〉

語数やワードの長さの長短問わず、約95件で検索順位1位表示を達成しています(2021年5月7日時点)。

好調時には月間最高利益で20万円を記録したこともあります。

大手企業が使用しにくい穴場キーワードの記事を積極的に増やすことで安定した売上、検索順位をキープしています。



●コンテンツ

出産を終えた方や卒乳した女性に向けた記事コンテンツが中心となっています。

売上に繋がる商品レビュー記事を筆頭に、バストアップに関するコラムも展開しています。

売主様の実体験をベースにしているため、女性特有の悩みをフォローし、女性に寄り添った記事内容となっています。

ナイトブラやクリームなど、商品のレビュー記事は

・商品を使うべき理由、おすすめできる点

・良い口コミ、悪い口コミ

・よくあるQ &A

以上のようなポイントを押さえた記事作成がされています。

コラム記事は

・バストアップをするための習慣について

・産後ダイエットの方法

・ファッションについて

など、綺麗にレビュー記事へと誘導できる記事内容となっています。

また、このサイトは集客に繋げるため、インスタグラムとアメブロを併用して運営しています。

特にインスタグラムはフォロワーが約2,600人おり、2021年に入ってから一度も更新していないにも関わらず毎日サイトへの流入があります。

本格的に運用をすれば更にサイトへの流入を増加、売上を伸ばせるでしょう。

詳細は後述しますが、売主様は現在インスタグラム・アメブロの運用を本業としており、希望があればサポートの一環として運用方法もレクチャーいただけます。



●サポート内容

売主様はwebデザイナーを15年以上、加えて現在はSNSを中心としたマーケティングの仕事をされています。

これらの経験を活かしてサイト運営、インスタグラム運用どちらについてもサポートをしていただけます。

サイト運営のサポートでは…

・SEOに適した記事の書き方

・キーワードの選定方法

・画像の選び方

・ASPに特別単価を依頼する方法

インスタグラム運用方法サポートでは…

・投稿する文章の作成方法(サイト記事を一部抜粋しての使用)

・画像の作り方(写真不要、無料スマホアプリで作成可)

・ハッシュタグの付け方(競合アカウントを参考にする)

以上のような内容となっています。

その他サポートに関して、売主様より以下のコメントを頂いています。

「私よりも成功しているアフィリエイト仲間も多く、アフィリエイトやSEOの情報交換をよくしているので、最新の有益な情報があれば共有いたします。

また最近ではアフィリエイトを依頼する側の仕事にも携わっているため、どんなブログが企業から求められるか、という視点の情報もお伝えします。

私は他のジャンルのサイトを運営していたり、ネットビジネスの仕事を多くしているので、いろんな情報交換ができれば嬉しいと考えております」

単に運営手段だけでなく、色々な視点でサイト運営についてレクチャーいただけるため、サイト運営初心者はもちろん今後ネットビジネスを更に活性化させたい中級者の方にもおすすめできる譲渡となっています。



●最後に

同ジャンルでは他にもいくつか人気のサイトがありますが、このサイトも人気サイトと遜色ない成績を出し、ライバル視されるほど成長しているそうです。

インスタグラム・アメブロの運用を本格化するなどまだまだ数字を伸ばせる要素もありますし、女性に限らず男性でも運営可能です。

サポート期間には多角的な視点でサイト運営についてレクチャーいただけますので、運営初心者はもちろん、ビジネス規模を拡大したい中級者以上の方にもメリットのある譲渡となっています。

この度は売主様が別事業に集中するため売却を決断されました。

ご興味ありましたらお気軽にお問い合わせください。


■買い手様手数料につきまして

本サイトは売主様の代わりに販売させていただいているため、
売買成立の際はサイトストック様への仲介手数料3%とは別に、
弊社に対して、売買成立後の着手金3万円(税別)と、
仲介手数料10%(税別)、もしくは最低手数料30万円(税別)のいずれか高い方が必要となります。

ただし、弊社にて「面談のセッティング」「契約書作成サポート&製本」、
「エスクローサービス」「サーバー・ドメイン移管」まで、
売主様・買主様に代わって代行させていただいております。
譲渡方法
直接
ページ数
約 95 ページ
メルマガ
なし
SEO対策
あり
運営開始時期
2018 年 12 月
使用しているプログラム
ETC
使用しているデータベース
ETC
運営に必要な知識・技術
ワードプレス運用の知識
更新人員
1 人
更新作業内容
記事作成、手直し
運営形態
ALL
譲渡対象物
サイトコンテンツ,ドメイン,運用マニュアル,その他,無料サポート期間(3ヶ月)、インスタグラムアカウント(フォロワー約2,600名)、アメブロアカウント
売却理由
別事業へ集中、作業時間を捻出できないため
属性
法人
従業員数
1~4人
資本金
300万円未満
交渉期限
2021年12月
新規会員登録はこちらから お問い合わせはこちらから