サイト売買のサイトストック / サイト売買専業企業No.1の取引実績 サイト売買のサイトストック

03-6427-8466(受付時間:平日10:00〜19:00)
お問い合わせはこちら

サイト売買のサイトストック > 大学受験生のためのお悩み解決ブログ

売却サイト詳細

公開日:2020-09-10

サイトストック利用説明

大学受験生のためのお悩み解決ブログ 終了

希望価格(税込) 550,000
サイト形態
ブログ
カテゴリ
学校・教育
閲覧回数
973
交渉
1 件
月間売上
300 円
サーバ費
540 円
売上原価
0 円
広告/販促費
0 円
人件費
0 円
月間営業利益
-240 円
会員数
5 人
月間PV数
8,000 PV/月
月間UU数
6,000 UU/月
サイト概要
大学受験生のための情報を発信しているブログです。

「E判定から国立大学に逆転合格する」
というコンセプトで記事を書いています。

ほとんどが検索ボリュームのそこまで多くないロングテールキーワードを狙って記事を更新していますが、BIGキーワードでも大手企業を抑えて検索1位をとっています。

高校2年生~3年生で模試でE判定を取ってしまっている受験生を主なターゲットにしていますが、お悩み相談の問い合わせには、高校受験を控えている中学生や受験生の保護者からもきているため、ターゲット以外の集客もしているようです。

PV数は4か月連続で1.5倍ずつ増えており、順調にサイトが強くなっている状態です。

8月からアドセンスを入れていますが、こちらは実験的に導入しており、そこまで収益化の価値はないと踏んでいます。

LINE登録による無料プレゼント(E判定から逆転合格するためのセミナー)

感想送付で次の動画

独自の受験コミュニティサイト

というように、無料オファーからバックエンドを取るような仕組みになっており、バックエンドの成約率がうまくいかなかったことから、今は無料で会員サイトに登録できるようになっています。

現在、会員サイトの登録人数は5人いますが、全員連絡をしてこないという状態で、改善したりサポートしたりもしていません。

このままコミュニティサイトを強化して、バックエンドとしてお金をとってもいいでしょうし、アフィリエイトによる収益を狙うのもいいかとおもいます。

LINEの友達登録は60人ほど登録されており、直近の月では8000PV、UU数6370人、LPPV数180PV、無料プレゼント請求30人、LPからの登録率16%、平均ページ滞在率3:14
と非常に良い数字を出しています。

唯一バックエンドの成約率だけが上がらないため、無料プレゼントの質を上げる、価値観教育をしっかりしていく、親の説得までしっかりする、などの対策をすることで、収益化はうまくいくかと思います。


現在コミュニティサイトは完成までは至っておらず、案はあれど更新できていない状況です。


LINEツールは外部のものを使っている関係上、そのまま扱うことはできませんが、内容をそのままコピーすることはでき、バックエンドにしているコミュニティサイトの運営も一部コンテンツを除き譲渡することができます。

数か月程度のサポートもしますので、わからないところは、できる範囲で対応もします。




検索結果1億件のワードで1位。
70記事程度で8000PV(3月には600PV程度)
LP到達率1%
LP登録率16%
大学受験のノウハウも公開
譲渡方法
直接
ページ数
約 70 ページ
メルマガ
10
SEO対策
あり
運営開始時期
2018 年 08 月
使用しているプログラム
JAVA,PHP
使用しているデータベース
MYSQL
運営に必要な知識・技術
大学受験のノウハウ
更新作業内容
記事の更新。コミュニティサイトの更新。動画収録、編集
運営形態
PC
譲渡対象物
サイトコンテンツ,ドメイン,その他,できる限り全て
売却理由
金銭的理由。
他運営ブログ集中のため。
属性
個人
交渉期限
2020年11月
新規会員登録はこちらから お問い合わせはこちらから