サイト売買のサイトストック / サイト売買専業企業No.1の取引実績 サイト売買のサイトストック

03-6427-8466(受付時間:平日10:00〜19:00)
お問い合わせはこちら

サイト売買のサイトストック > 期間限定値下げ【月利450万円】給湯器関連のWEBサイト

売却サイト詳細

公開日:2020-09-24

サイトストック利用説明

期間限定値下げ【月利450万円】給湯器関連のWEBサイト 終了

希望価格(税込) 55,000,000
サイト形態
カテゴリ
ビジネス,ウーマン,暮らし・趣味
閲覧回数
3,990
交渉
9 件
月間売上
4,600,000 円
サーバ費
500 円
売上原価
0 円
広告/販促費
0 円
人件費
100,000 円
月間営業利益
4,499,500 円
会員数
0 人
月間PV数
130,000 PV/月
月間UU数
40,000 UU/月
サイト概要
※広告主の引継ぎ無しで検討頂ける買主様に限り大幅にお値引き致します。条件は10月までに意向表明を頂ける買主様となります。

給湯器を交換したいユーザーと給湯器業者をつなぐWEBメディアです。
給湯器が故障した際に給湯器の選び方や修理方法や費用の目安業者の選び方などについて、実際に給湯器交換をした体験談を元に詳しく解説しているサイトです。


▼ストーリー
売主様の前職給湯器メーカー勤務のご経験を活かして、当メディアの制作をしております。他にも多くのメディアを運営しておりまして、基本的な運営方針としては上位表示(SEOのテクニック)を目的とせず、ユーザー目線にたった情報発信、記事作成をすることによって結果的にビッグキーワード、コンバージョンが高いキーワードで上位表示されています。

今回の売却は新規事業開発に伴う事業選択となります。

▼強み
問い合わせを成果とした、直接提携によるアフィリエイト型のメディアを運営しております。
※現在の提携先業者の引継ぎはできません。
※売主様が業界に精通しているので、次の提携先のサポートを致します。
※提携先決定を指標としたアーンアウトなど相談可能です。

毎月問い合わせが関東(特に埼玉)を中心に400件以上の問い合わせがあります。

集客はSEOからの流入になっていまして、
給湯器+〇〇などで多くのキーワードが上位表示されています。
※先日のgoogleアップデートで更にアクセスが伸びています。

▼展望
譲渡後に下記3点いずれかの施策をすることにより、
現状の売上、利益を伸ばすことが可能です。

1. 高単価の業者に切り替える
2. 全国展開の業者に切り替える
3. 工事業者自体がサイト運営をする
譲渡方法
仲介
ページ数
約 50 ページ
メルマガ
なし
SEO対策
あり
運営開始時期
2017 年 06 月
使用しているプログラム
ETC
使用しているデータベース
ETC
運営に必要な知識・技術
Wordpressに関する知識
更新人員
1 人
更新作業内容
SEO順位チェック、SEO市場調査、ライティング、WordPress投稿※現在はSEO状況に合わせて最低限のメンテナンスをしている状況です。
運営形態
ALL
譲渡対象物
サイトコンテンツ,ドメイン,運用マニュアル
売却理由
他事業への投資資金の調達
属性
法人
従業員数
5~9人
資本金
5000万円以上1億円未満
前年度売上
5000万円以上1億円未満
交渉期限
2022年10月
コメント
新規会員登録はこちらから お問い合わせはこちらから