サイト売買のサイトストック > 【売上右肩上がり】人材(アルバイト・副業)系の情報サイト

売却サイト詳細

■公開日:2020-04-24

サイト形態 カテゴリ 閲覧回数 交渉中
ビジネス,ニュース・情報,暮らし・趣味,コンピューター・インターネット 910 4件
【売上右肩上がり】人材(アルバイト・副業)系の情報サイト終了
希望価格(税別) 450,000 円
月間売上 サーバ費 売上原価 広告/販促費
15,000 円 119 円 0 円 0 円
人件費 月間営業利益 会員数
0 円 14,881 円 0 人
月間PV数 月間UU数
300 PV/月 220 UU/月
サイト概要 【サイト概要・主要コンテンツ】
求職者など幅広い世代で多くの需要のある人材(アルバイト)の情報サイトです。
サイト作成ソフト「SIRIUS」で作成しており、質の良い中古ドメインを使用したサイトです。
上位表示キーワードも多数あるため安定したアクセスがあります。

年齢に関わらず、今アルバイト(日払い等)をしようとしている(しようかなと思っている)人に向けて、転職体験談や転職ノウハウを提供し、さまざまな人の適正にあうような人材サービスを紹介するサイトです。

TOPページでは人材(求人紹介)会社を比較しメリットとデメリットを紹介して、ランキング形式で広告へ誘導しています。個別記事では「短期・単発の仕事」「職種で探す仕事」「シーズンのアルバイト」「日払い・面接なしのアルバイト」「体験談・口コミ」など、人材(求人)に関連している情報や基礎知識等のコンテンツを提供しています。

主な紹介案件は「バイトル」「タウンワーク」「ショットワークス」など。


【アピール内容】
当サイトは中古ドメインですがサイトを運用してから安定したアクセスがあり売上も右肩上がりです。

記事数は35記事と少ないのにも関わらず、その記事はすべて私自身で書いたものとなりますので完全オリジナルコンテンツで作られたサイトといえます。(ライターなど外注は一切使っておりません)

そのためしっかりと売上に繋がっていますので、これからもロングテールキーワードを拾える記事を追加する事で、現在以上にアクセス・売上が増加するくらいポテンシャルを持ったサイトです。

すでにアクセスがある程度ありますので、譲渡後すぐに活用することが可能なサイトとなっており、さらに他のキーワードでの上位表示を狙ってコンテンツを追加すれば売上は今以上のものとなります。

仮にどのようなコンテンツを追加すると良いのかをお伝えしますと、「口コミや利用者のレビュー等のコンテンツ類」を記事にすることでユーザビリティの高いサイトになります。そのようにする事で今以上の成約率の向上が見込めるほどのサイトという事です。

また、サイトの運営実績がASPに認められたため420円→700円と特単アップをした実績がございます。

このサイトは外的SEO対策済みですが、Googleからの警告を受けた事は一切ありません。

また、Googleサーチコンソールのデータもお渡しできますので、購入後のサイトのブラッシュアップや、同ジャンルのサイトの展開に活かせるサイトとなっております。(※最近導入したばかりです)

本来、このような好条件のサイトですので私自身も手放したくありませんが本業に専念するため、きちんとサイトを運営して頂ける方へ譲渡したいと思っております。
譲渡方法 直接
ページ数 約 35 ページ
メルマガ なし
SEO対策 あり
運営開始時期 2019 年 04 月
使用しているプログラム ETC
使用しているデータベース ETC
運営に必要な
知識・技術
サイト作成ソフト「SIRIUS」の知識
更新人員 1 人
更新作業内容 メンテナンス
運営形態 PC
譲渡対象物 サイトコンテンツ,ドメイン
売却理由 本業に専念するため
属性 個人
交渉期限 2020年07月

<一覧に戻る