サイト売買のサイトストック / サイト売買専業企業No.1の取引実績 サイト売買のサイトストック

03-6427-8466(受付時間:平日10:00〜19:00)
お問い合わせはこちら

サイト売買のサイトストック > クレジットカードや電子決済サービスの情報を解説する金融メディア

売却サイト詳細

公開日:2019-10-01

サイトストック利用説明

クレジットカードや電子決済サービスの情報を解説する金融メディア 終了

希望価格(税込) 2,750,000
サイト形態
カテゴリ
ビジネス,ショッピング,ニュース・情報
閲覧回数
1,288
交渉
4 件
月間売上
164,764 円
サーバ費
1,296 円
売上原価
0 円
広告/販促費
0 円
人件費
27,500 円
月間営業利益
135,968 円
会員数
0 人
月間PV数
86,857 PV/月
月間UU数
30,183 UU/月
サイト概要
クレジットカードのポイントサービスの解説や電子決済サービスを紹介するサイトです。

売上はアフィリエイトによるものがメインで、利用開始前による仕込み記事作成で突発的な売上増加があります。

テーマに沿った検索ワードで多数の上位表示を獲得しています。


【当サイトと数字について】

クレジットカードや各企業のポイントカード、スマホ決済の電子マネーなどのサービス情報を幅広く紹介しているサイトです。

白を基調にしたシンプルなサイトデザインで、記事内に表やイメージ画像などをうまく使っているので、情報量が多いながらも読みやすくわかりやすいというのが特徴のサイトになります。

スマホからの閲覧にも問題なく対応しており、上記の表や画像表記が崩れることも当然ありません。

売上はアフィリエイトによるものがメインですが、アドセンス広告も毎月2〜4万円ほど安定して獲得しています。

常に新しいサービスの情報をリサーチされており、サービスが提供される前のメディア発表の段階で記事の作り込みを始めているのが大きな特徴のサイトです。

準備期間中に質の高い記事を量産するという動きにより、実際にサービスが利用できるようになるタイミングで爆発的な成果を得られており、

2018年11月 362,880円
2019年4月  384,730円

と直近6ヶ月平均売上金額約16万円と比較すると、2倍以上の売上となる月もあります。

「〇〇(企業名) キャンペーン」といったワードで検索1ページ目表示を多数獲得しているほか、「〇〇カード(カード名)」など単語検索で1位表示を達成しているため検索エンジンからの評価も高い状態であるといえるでしょう。

また、メインASP商品については、ASPアカウント譲渡が可能です(ASP確認済み)。

【買収後について】

現在当サイトはアフィリエイト案件を追加で2件提携申請中です。

こちらは2件とも記事自体はすでに作り込まれているので、無事に承認が下りれば自動的に売上が増加する可能性があります。

クレジットカードのキャンペーンと合わせることができれば、iPhone記事のようなガジェット系やショッピングなどのジャンルでもアクセスを集めることができる状態なので、買収後にまずは提携申請中の記事を量産するのも手かもしれません。

最近では売主様の都合により思うように更新できていなかったとのことですので、テーマをしっかりと細分化しながらどんどん記事を増やしていくといいと思います。

また現在のところは外注ライターに依頼はされておらず、全て売主様による記事作成となっていましたが、クレジットカード関連は、使用体験談やレビューなどで比較的ライターに依頼しやすいジャンルの一つです。

タイトルの作り方や最新情報のリサーチ方法などが身についてきた段階で、記事作成を外注するのもスムーズに運営していく上で効果を発揮する可能性があります。

日本ではようやく徐々に浸透してきつつありますが、まだまだ新たな電子決済サービス業界全体が発展していく段階にあると考えられますので、今後も注目度の高いジャンルといえるでしょう。

常にアンテナを張りながら、流行りのサービスやブームになりそうな革新的な技術など、くまなくチェックして記事作成をおこなう習慣をつけておくといいかもしれません。

ユーザー層は男女比は5:4ほど、30〜40台前半が最も多いので、最新の情報をわかりやすく解説するとユーザー満足度も高くなりそうです。

今回は売主様が都合により運営時間が取れなくなる可能性があるとのことで、売却を決断されました。

もし気になりましたら、お気軽にお問い合わせいただければ幸いです。
譲渡方法
直接
ページ数
約 222 ページ
メルマガ
なし
SEO対策
あり
運営開始時期
2018 年 05 月
使用しているプログラム
ETC
使用しているデータベース
ETC
運営に必要な知識・技術
ワードプレスの運用の知識があればOK
更新人員
1 人
更新作業内容
記事制作
運営形態
ALL
譲渡対象物
サイトコンテンツ,ドメイン,運用マニュアル,その他,無料サポート期間3ヶ月、Twitterアカウント(フォロワー数/約200)、一部ASPアカウント
売却理由
運営時間が取れなくなる可能性があるため
属性
法人
従業員数
1~4人
資本金
300万円未満
交渉期限
2020年12月
コメント
新規会員登録はこちらから お問い合わせはこちらから