サイト売買のサイトストック > 生活関連のお役立ち情報サイト売却

売却サイト詳細

■公開日:2019-07-04

サイト形態 カテゴリ 閲覧回数 交渉中
ビジネス,ファッション・美容,スポーツ・レジャー,暮らし・趣味,コンピューター・インターネット 629 6件
生活関連のお役立ち情報サイト売却終了
希望価格(税別) 700,000 円
月間売上 サーバ費 売上原価 広告/販促費
44,000 円 550 円 0 円 0 円
人件費 月間営業利益 会員数
300 円 43,150 円 0 人
月間PV数 月間UU数
30,000 PV/月 27,000 UU/月
サイト概要 【サイト概要・主要コンテンツ】
気持ちの悩み・ローン・住まい・サブカルなど生活において役立つ情報をまとめたサイトです。 記事のテーマは年間を通して需要があるものがほとんどです。
気持ちの悩み・ローン・住まい・サブカルなど生活において役立つ情報をまとめたサイトです。
記事のテーマは年間を通して需要があるものがほとんどです。

よくあるお役立ち系のサイトでは芸能ネタや季節の行事をネタにすることが多いですが、このサイトではそういったトレンド性のテーマは扱わず、純粋に生活のお役立ち情報(普遍的なテーマ)で構成されています。

イメージとしては、「〇〇 おすすめ」のような日常的にずっと存在するであろうテーマです。

アクセスは全て検索からの流入で安定しています。
記事は主に外注ライター(主に主婦)が書いたものであり、文字数は基本的に2,500文字以上です。

また外注ライター用のマニュアルがあり、それをライターと共有することによって誰でも書けるにも関わらず、グーグルに評価されるオリジナルの記事が出来上がっています。(後述します)


【アピール内容】
このサイトの1番の強みは扱うテーマの安定性とそれによる安定的なアクセス数です。

2016年に新規ドメインでサイトを立ち上げ、キーワードプランナーの検索ボリュームで100や1,000以上の数値を示すもので、検索上位を取っているワードが多数あります。

ドカンというアクセスの爆発には引かれず、堅実にコツコツアクセスを集める方法で運営してきました。

特定のキーワードにアクセスを依存せずに、ほぼ全ての記事に幅広くアクセスが分散している方だと思います。

収益源は主にグーグルアドセンスで、今までの最高のアドセンス収益は44,207円です。

また、いわゆる健康アップデートなどでも影響はなく、グーグルのアルゴリズム変動に対しても強固な収益媒体になっています。

このため、通常のアフィリエイトサイトと異なり、案件終了によるリスクがほぼありません。
アドセンス広告だけでも利益を出せる価値の高いサイトなので、ASPを併用すればさらなる収益アップが望めます。


いわゆる外部SEO対策はしておらず、これまでに述べたことを踏まえると急激にアクセスが落ちることはまずないと思います。

おそらく記事更新を続けることによって、現状のペースで見ていけば、5ヵ月後には月間45万PV、10ヵ月後には月間60万PV程になると見込んでいます。
(サイトパワーが付いてきているので、もう少し早いかもしれませんが。)


すでにアクセスのあるサイトを求める方、アクセスのある媒体で自社広告を宣伝したい方、テーマ的に20~40代の女性が多く集まると考えられるので、美容や健康関連の見込みユーザーを集めたい方、安定した収益やアクセスのあるサイトを求める方には、とても良い媒体だと思います。


またサイトコンテンツ、ドメインの他に外注ライターに共有することで、水準の高い記事が自動的に上がってくる記事作成用の外注マニュアル、検索キーワードで上位表示をするための記事・キーワード戦略なども資料形式でお渡しすることができます。

(必要に応じて、資料だけじゃなくSkypeでフォローするなどの対応も可能なのでご相談ください)
譲渡方法 直接
ページ数 約 50 ページ
メルマガ なし
SEO対策 あり
運営開始時期 2009 年 12 月
使用しているプログラム PHP
使用しているデータベース MYSQL
運営に必要な
知識・技術
HTML編集・ワードプレス運営
更新人員 1 人
更新作業内容 記事投稿記事のリライト(現在はおこなっておりません)
運営形態 PC
譲渡対象物 サイトコンテンツ,ドメイン
売却理由 新規事業の軍資金にするためです。
属性 個人
交渉期限 2019年08月

<一覧に戻る