サイト売買のサイトストック / サイト売買専業企業No.1の取引実績 サイト売買のサイトストック

03-6427-8466(受付時間:平日10:00〜19:00)
お問い合わせはこちら

サイト売買のサイトストック > 【価格変更】VODを中心としたエンタメ情報アフィリサイト

売却サイト詳細

公開日:2019-06-03

サイトストック利用説明

【価格変更】VODを中心としたエンタメ情報アフィリサイト 終了

希望価格(税込) 3,190,000
サイト形態
カテゴリ
ビジネス,エンターテイメント,ニュース・情報,ファッション・美容,ウーマン
閲覧回数
1,109
交渉
3 件
月間売上
179,440 円
サーバ費
3,456 円
売上原価
0 円
広告/販促費
0 円
人件費
40,000 円
月間営業利益
135,984 円
会員数
0 人
月間PV数
86,417 PV/月
月間UU数
68,998 UU/月
サイト概要
テレビドラマ、バラエティ番組の紹介を中心としたアフィリサイトです。
運営歴わずか1年で記事数2,000超え、しかもそのどれもが見やすい上に情報量が多いという質・量ともにクオリティの高いサイトです。
無料サポート、運営マニュアルも譲渡可能です。


VOD(動画配信サービス)を主な商材としたトレンドアフィリエイトサイトです。
民放ドラマやバラエティ番組の紹介から、各VODサービスのアフィリエイトリンクを踏んでもらうというスタイルです。
このサイトの大きな特徴は情報量の多さ、そして読むのが苦にならない見やすさです。
ドラマやバラエティ番組の情報を中心に紹介しつつも、そこから派生して、各番組に出演しているタレントさんについて個別に深掘りする…といった具合で1つのネタから10個展開しているといっても過言ではないサイトです。
メインとなるドラマ紹介だけでも
・どういったドラマなのか
・各話の見どころや視聴者の感想
・出演俳優の別作品
その他諸々…多くのデータをYouTubeやTwitter、会話形式のイラストなどを用いてこれでもかというくらい見やすく仕上げています。
単にトレンドアフィリサイト、と一括りにして扱うには勿体ない情報量を誇っています。
しかも!そのような濃い記事が既に2,000を超えています。
作品名ととある単語の組み合わせでの検索上位表示が多数あります。
もちろん1位、2位表示が大半です。
素晴らしいコンテンツだという事が、しっかり結果として出ています。
質良し量良しのサイトなので、譲渡後も売上がガクッと落ちる心配は少ないでしょう。
最近では各VOD限定配信の作品も増えてきており、テレビとネットの連動展開も盛んになってきています。
先日のGWで加入した方も多いでしょうし、そして今年のお盆休みに向けて更に増えていくでしょう(カレンダー通りだと9連休です)。
扱っている商材も良いので、しっかり運営していけば安定した売上を見込めます。

買収後はまずドラマ、バラエティ番組以外のジャンルの拡大をするのが良いでしょう。
特にアニメや特撮番組、映画などはドラマ・バラエティと同じくらいニーズの大きい分野です。
2019年1~3月期のドラマが約35作品、4~7月期ドラマは約30作品あるそうです。
対してアニメは2019年1~3月期で約45作品、4~7月期では増えて約50作品(VODオリジナル作品込み)と、ドラマを上回る勢いです。
アニメ番組等のコンテンツにも着手し、現状の運営に上乗せすることで更なる売上増が期待できます。
また、現段階でTwitterやFacebookなどのSNSの連携利用をしていませんので、アカウントを取得して活用すれば、そちらからの流入も見込めるでしょう。
本サイトは、売主様が別のビジネスに取り組むため売却を決断されました。
無料でのサポート期間もありますので、ご興味ありましたらお気軽にお問い合わせください。
譲渡方法
直接
ページ数
約 2062 ページ
メルマガ
なし
SEO対策
あり
運営開始時期
2018 年 03 月
使用しているプログラム
ETC
使用しているデータベース
ETC
運営に必要な知識・技術
ワードプレスの運用の知識があればOK
更新人員
1 人
更新作業内容
更新をしていた時期は、記事作成160時間/月。直近は多忙のため、0時間/月
運営形態
ALL
譲渡対象物
サイトコンテンツ,ドメイン,運用マニュアル,その他,無料サポート期間3ヶ月
売却理由
別のビジネスに取り組むため
属性
法人
従業員数
1~4人
資本金
300万円未満
交渉期限
2019年12月
新規会員登録はこちらから お問い合わせはこちらから