サイト売買のサイトストック > エンタメに特化した情報メディア

売却サイト詳細

■公開日:2019-03-05

サイト形態 カテゴリ 閲覧回数 交渉中
ビジネス,ショッピング,学校・教育,エンターテイメント,ニュース・情報,ファッション・美容,車・バイク,ウーマン,スポーツ・レジャー,アート・文芸,暮らし・趣味 665 4件
エンタメに特化した情報メディア
希望価格(税別) 3,300,000 円
月間売上 サーバ費 売上原価 広告/販促費
77,702 円 540 円 16,417 円 0 円
人件費 月間営業利益 会員数
3,000 円 57,745 円 0 人
月間PV数 月間UU数
168,339 PV/月 155,848 UU/月
サイト概要 【サイト概要・主要コンテンツ】
豊富な記事カテゴリーがある情報サイトです。

収益はグーグルアドセンスメインとなっておりますので、楽天やASPのアフィリエイトを併用することで売り上げアップが期待できます。

広い範囲でアクセスが獲得出来、ライター確保も容易なテーマのサイトです。


【アピール内容】
本サイトについて
ドラマから日常のニュースまで幅広い情報を集めたサイトです。

メインの収益はアドセンスですが、ドラマの原作となった書籍のアフィリエイト(アマゾン)の収益もあります。

運営開始からすでに2年程経過しておりますのでドメインパワーにも期待がもてます。

本サイトに訪問しているユーザーは、35歳~44歳が全体の26%、45-54歳が24%。男女比はほぼ半々、となっております。

30~40代のユーザーが多いことが特徴ですが、この層はネットで買い物をする抵抗も少なく、お金もある方が多いため、様々なアフィリエイトとの相性が良いかと思います。

本ページ後半にあります買収後の運営方法次第では、非常に期待が持てるサイトです。

また、本サイトはワードプレスで作成しているためブログ感覚で運営でき初心者にも安心です。

女性が好みそうなファッションピンクを基調とした明るいサイトデザインが特徴です。

サイト内容や数字
過去のサイト全体の売上推移は以下のようになっております。

・直近売上推移
2018年5月 40,126円
2018年6月 55,712円
2018年7月 109,588円
2018年8月 112,156円

このように直近で順調に売り上げを伸ばしています。

また、本サイトは、ほとんどが外注ライター様による執筆で、相談によってはライター譲渡も可能です。

希望であれば、外注獲得や継続して執筆いただけるノウハウ等、さらに3か月のサポート期間も対応いたします。また、運営マニュアルも譲渡いたします。

ちなみに、記事数は609ページ(2019年9月現在)となります。

外注ライターによる記事執筆を継続してくださっており、買収後の土台を作って頂いておりますので、今後も期待が持てるサイトです。

買収後について
上記したとおり、記事の仕込みを進めておりますが、買収後も引き続き記事執筆を進めていくと、増収に繋がるかと思います。

特に、現在はアドセンスメインで運営しておりますので、楽天アフィリエイトを併用することで、さらにプラス月に1~5万円は売り上げアップが可能かと思います。

楽天アフィリエイトは、記事内容によっては、長い間売り上げを発生してくれることもありますので、本サイトとの相性は良いかと思います。



また、本サイトは豊富なカテゴリーがありますので、ライターさんの募集も比較的やりやすいかと思います。

例えば、女性ライターさんの場合、どうしてもビジネスやガジェット系記事は苦手とする人も多いのですが、本サイトであればライター様に好きなカテゴリーを選んでいただくこともできます。



既にある程度の固定アクセスがありますので、プラスアルファのアイデア次第で売上げアップの可能性が高いサイトだと思います。

更に詳細な情報が気になりましたら、まずはお気軽にお問合せください。

本サイトは、サイトの立上げ時に必要な経費や大変な労力により、安定したファンを作り得た状態となっています。

サイトコンテンツや安定した収益に加えてここまでのサイトに育てる時間を買えるということは、大きなメリットだと思います。

さらに、広い範囲でアクセスが獲得出来、ライター確保も容易なテーマのサイトですので、ご興味がある方はお早めにお問い合わせください。
譲渡方法 直接
ページ数 約 609 ページ
メルマガ なし
SEO対策 あり
運営開始時期 2017 年 09 月
使用しているプログラム ETC
使用しているデータベース ETC
運営に必要な
知識・技術
ワードプレスの運用の知識があればOK
更新人員 1 人
更新作業内容 月1~2記事作成および誤字脱字チェック
運営形態 ALL
譲渡対象物 サイトコンテンツ,ドメイン,仕様書,運用マニュアル
売却理由 新しいビジネスへの資金調達のため
属性 法人
従業員数 1~4人
資本金 300万円未満
交渉期限 2019年12月

<一覧に戻る