サイト売買のサイトストック / サイト売買専業企業No.1の取引実績 サイト売買のサイトストック

03-6427-8466(受付時間:平日10:00〜19:00)
お問い合わせはこちら

サイト売買のサイトストック > 輸入品・クラウドファンディング商品を中心としたWEBメディア

売却サイト詳細

公開日:2019-02-18

サイトストック利用説明

輸入品・クラウドファンディング商品を中心としたWEBメディア 終了

希望価格(税込) 220,000
サイト形態
ポータル
カテゴリ
ニュース・情報,暮らし・趣味
閲覧回数
1,140
交渉
2 件
月間売上
0 円
サーバ費
500 円
売上原価
0 円
広告/販促費
0 円
人件費
0 円
月間営業利益
-500 円
会員数
0 人
月間PV数
1,184 PV/月
月間UU数
941 UU/月
サイト概要
2018年4月より運営を開始したWEBメディアです。「輸入」をテーマにしたメディアで、主にクラウドファンディングで製品化を目指す輸入商品を中心に取り上げています。
その他に一般販売情報、イベント、フード、トレンドなど幅広く海外から輸入された商品や文化をテーマにカテゴライズしています。
サイト構築からメンテナンス、コンテンツ作成まで全て自社で対応しています。
広告は一切使っていませんが、自然検索や間接流入でアクセス数は徐々に伸びてきています。
自然検索での主な流入は紹介した商品の商品名が多い傾向にありますので、ニッチではありますが刺さる人には刺さるメディアです。新しいもの好きの消費者や商品の知名度を上げたい事業者から必要とされるサイトです。

◆サイトの収益性
Googleアドセンスを設置していますが、まだほとんど収益は無い状況なので売上は0円にさせていただきました。
売却理由にも記載しますが現状リソースが割けず更新頻度が落ちていますが、運営体制が整えばアクセス数の増加が見込めますので広告収入が見込めます。
またクラウドファンディングを活用した新商品を訴求したい事業者やブランドオーナーにとって相性の良いメディアですので、執筆依頼、広告掲載依頼、一般販売後のアフィリエイト、タイアップ記事などで更なる収益性が見込めます。
掲載した商品の知名度が上がれば上がるほどサイトのアクセス数やアフィリエイト報酬も増加が見込める仕組みとなっていますので、継続すればするほど長期的な収益安定化が見込めます。
ユーザーにとっても新商品の最新情報や海外のトレンドがキャッチできるメディアとしてニーズがあると確信しています。
現状はオンラインでの情報収集がメインのため、現場に足を運んで取材できるノウハウや運営体制の構築が可能な方でしたら、より幅広い情報発信が可能です。


・200記事以上のコンテンツを投稿しています。
・広告無しでも徐々にアクセス数が増加しています。
・メディア向けデザインで作り込んでいますので小規模事業者様でも本格的なメディア運営ができます。
・輸入やクラウドファンディングをメインにしているため伸びている市場です。
・商品を販売する事業者やブランドオーナーからの掲載依頼もあります。
譲渡方法
直接
ページ数
約 200 ページ
メルマガ
なし
SEO対策
あり
運営開始時期
2018 年 03 月
使用しているプログラム
PHP
使用しているデータベース
MYSQL
運営に必要な知識・技術
WordPress
更新人員
1 人
更新作業内容
・WordPress、プラグインのメンテナンス
・記事作成
運営形態
PC/モバイル
譲渡対象物
サイトコンテンツ,ドメイン
売却理由
現状リソースが割けないため、運営体制が整っている事業者様へ譲渡したいと考えております。
「サイトの収益性」にも記載した通り、まだまだ成長の余地があるサイト(分野)となっていますので、是非メディア運営をしたい、自社メディアを持ちたい事業者様に運営頂きたいと存じます。
確度の高い方に詳細はお伝えしますが、ドメイン及びサイトのネーミングもそのまま使用していただいて構いません。
属性
法人
従業員数
1~4人
交渉期限
2019年04月
新規会員登録はこちらから お問い合わせはこちらから