サイト売買のサイトストック / サイト売買専業企業No.1の取引実績 サイト売買のサイトストック

03-6427-8466(受付時間:平日10:00〜19:00)
お問い合わせはこちら

サイト売買のサイトストック > 妊活・子育て情報に特化したアフィリエイトサイト

売却サイト詳細

公開日:2018-10-04

サイトストック利用説明

妊活・子育て情報に特化したアフィリエイトサイト 終了

希望価格(税込) 3,190,000
サイト形態
アフィリエイト
カテゴリ
ビジネス,ショッピング,学校・教育,エンターテイメント,ニュース・情報,ウーマン,暮らし・趣味
閲覧回数
1,315
交渉
12 件
月間売上
149,853 円
サーバ費
500 円
売上原価
0 円
広告/販促費
0 円
人件費
2,500 円
月間営業利益
146,853 円
会員数
0 人
月間PV数
177,637 PV/月
月間UU数
131,601 UU/月
サイト概要
妊活と子育て情報をメインに扱ったアフィリエイトサイトです。

運営4年以上、記事コンテンツは305にも及びます。

アラサーパパとういう視点からのロングテール記事を多く持ちます。

直近1年は月に3時間のみの更新で、月間売上平均18万円というドメインパワーがあります。



サイト内容や数字

妊活と子育て情報をメインに扱ったアフィリエイトサイトです。

アラサーパパという視点から、よくある妊活サイトにはない夫婦生活の悩みに関する記事が人気です。

妊活・育児・教育・子供関連のファッションや季節ごとのイベントなど、多くの視点から潜在ニーズを把握しているとても熱意のあるサイトです。

直近1年間の運営実績では、平均PV21万、平均営業利益18万円超えという優秀サイト。しかも、運営は月平均3時間のみです。

このサイトの充実したコンテンツが、多くの人に必要とされている何よりの証拠でしょう。

運営面について

妊活や子育ての記事が人気ですが、その他にも、芸能や生活のお役立ち情報など、多種多様なコンテンツが魅力的です。

特に、女性が気になる美容やタレントのエンタメ最新情報など、長く興味を持たれるコンテンツを取り扱っており、すぐに色あせない記事になっています。

現在、月3時間ほどの更新時間という、ほぼ手を加えていない状態ですが、基本的にはロングテールのキーワードをメインに作成しているため、季節ごとに流行るであろう記事も盛り込まれております。

現在、ワードプレスで運営しておりますので、ブログをやったことがある方であれば、簡単に運営が可能です。

よって、譲渡後にいきなりアクセス数が低下するというリスクは少なく、安心して、ご自身のペースで引続き運営を続けれられるかと思われます。

買収後について

アラサーパパという視点でのサイトですが、サイト訪問者の7〜8割が女性です。

年齢に関しても、24〜44歳までがもっとも多く、消費活動に活発な年代です。

横展開する場合は美容系などとの相乗効果を生み出せる可能性は高いことはもちろん、サイトの趣旨である、妊活・子育て関連の事業とシナジー性があります。

サイト内容といたしましても、

・年間を通して、安定的な需要のあるコンテンツであること

・安定したPV数・売上が生まれていること

・1位キーワードがあること

・手離れでほぼ利益が出ていること

・活用次第で更なる増収増益が見込めること



上記の理由により、仲介として優良案件と捉えております。



妊活を含む子育て系サイトは、晩婚化に伴い、年々需要が高まっており、今後も必要とされるサイトでしょう。



本サイトの譲渡だけではなく、Facebook(フォロワー数356)のアカウントも譲渡いたします。

ぜひ、SNSアカウントを上手に利用し、これから先どんどんフォロワー数を増やして、増収増益を実現していただければ幸いです。



この度は運営者様が別サイトに専念する為、継続して運営していただける方に譲渡を希望しております。

簡単な運営マニュアルも作成可能です。

本サイトの直近1年分のPL表もご用意しております。

なかなか、こういった優秀サイトは滅多に出回りません。

サイトは一つしかございませんので、少しでも気になる方はお早めにご連絡いただければと思います。
譲渡方法
直接
ページ数
約 305 ページ
メルマガ
なし
SEO対策
あり
運営開始時期
2009 年 12 月
使用しているプログラム
ETC
使用しているデータベース
ETC
運営に必要な知識・技術
ワードプレスの知識
更新人員
1 人
更新作業内容
記事作成
運営形態
ALL
譲渡対象物
サイトコンテンツ,ドメイン,仕様書,運用マニュアル,その他,Facebookアカウント(フォロワー数356名)
売却理由
他のサイトに注力したい為
属性
法人
従業員数
1~4人
資本金
300万円未満
交渉期限
2018年11月
新規会員登録はこちらから お問い合わせはこちらから