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サイト売買のサイトストック > キッチン用品の輸入販売のECサイト

売却サイト詳細

公開日:2018-10-22

サイトストック利用説明

キッチン用品の輸入販売のECサイト 終了

希望価格(税込) 88,000,000
サイト形態
カテゴリ
暮らし・趣味
閲覧回数
2,067
交渉
9 件
月間売上
6,802,746 円
サーバ費
1,512 円
売上原価
3,741,510 円
広告/販促費
171,668 円
人件費
204,082 円
月間営業利益
2,683,974 円
会員数
1,395 人
月間PV数
35,641 PV/月
月間UU数
5,847 UU/月
サイト概要
【サイト概要】

海外のキッチン用品・雑貨のECサイトです。
海外セレブや芸能人など多くの方が愛用しているメーカーになります。
またサイト運営を始める際に、日本でのブランド認知度があることが前提条件でしたので、日本での認知度の問題はありません。


【アピール内容】
1、ショップSEO・別ドメインのブログでの集客が安定している。広告のみでもしっかり売上を確保できている。
2、高単価なので、作業量が少ない。また作業のほとんどを全て外注さんに任せられている。(仕入れの連絡・振込や決済は自分:ここも任せることは可能)
3、自分は1年以上ほとんどノータッチで、売上利益をあげれている。
4、海外からお客様へ直送なので、在庫を事務所などで保管する必要がない。
5、ショップやブログで、特定商品に注文が入るように導線を引いているので、在庫リスクがない。
6、仕入れから、ご入金までが半月〜1ヶ月以内でキャッシュフローがよい。(ご入金後に仕入れるパターンも可能)
7、お客様からも、同じジャンルのメーカーの中でも、1番よい製品との認識があるので、こちらもセールスしやすい。



1、ショップSEO・別ドメインのブログでの集客が安定している。広告のみでもしっかり売上を確保できている。

メーカー名で検索をかけると、ショップが4位、ショップブログが3位に表示され、継続的なオーガニック検索からのアクセスが見込めます。
それ以外のメーカー+モデル名などのキーワードでも、もちろん1ページ目の上位に表示されます。
またオーガニック検索がなくなったとしても、PPC広告で十分な利益が出ているので、売り上げがなくなることは考えづらいです。
(※下の集計期間内での売上に占める、PPC広告での成約割合は、62.4%です。)



2、高単価なので、作業量が少ない。また作業のほとんどを全て外注さんに任せられている。(仕入れの連絡・振込や決済は自分:ここも任せることは可能)
3、自分は1年以上ほとんどノータッチで、売上利益をあげれている。

単価が高いので、受注・発注・お問い合わせなどの作業が少なく済むのも魅力的です。
また普段の運営は、外注さん(在宅主婦の方)にお願いしておりますので、ほとんど自分でやることはありません。(※外注さんも引き継ぎをさせていただきますので、ご安心ください。)
自分でやっていたことは、広告の管理と仕入れ連絡・振込や決済のみです。(※もちろん、ここも外注さんに任せることも可能です。)

万が一、売却後に自社で運営する場合でも、外注さんから数ヶ月サポートがあったほうが良いかと思います。またこれまでとてもお世話になっていた方ですので、急にやめてもらうようなことにはならないよう、そういった面にもご配慮いただける、誠実な方に売却したいと思っております。



4、海外からお客様へ直送なので、在庫を事務所などで保管する必要がない。

海外での荷受・保管・発送は海外の会社様に委託しております。(日系の会社様です。)


5、ショップやブログで、特定商品に注文が入るように導線を引いているので、在庫リスクがない。

ショップ内やブログで、特定商品に注文が入るように導線を引いているので、基本的に1か月以内に在庫分を販売できております。
物販における在庫リスクがほとんどないことも、魅力的な点です。


6、仕入れから、入金までが半月〜1ヶ月以内でキャッシュフローがよい。(入金後に仕入れるパターンも可能)

現在は、売り上げを狙いたいので在庫をしっかりストックして、「仕入れが先、入金が後」で運営しているためキャッシュフローが悪いです。(普通に経営していたら当たり前ですが、こちらのECサイトは受注後の発注で、キャッシュフローを逆転することも可能)
「入金が先、その後仕入れ」が可能なビジネスモデルですので、キャッシュフローに余裕を持たせたい方にもいいかもしれません。



【これからまだできること】
・広告のブラッシュアップと、キーワード広告以外への出稿
・ブログの更新(細かいキーワード)
・各種SNSからの集客
・各種ショッピングサイトへの出店で、約50%は売上アップが可能(あくまで経験則です。)
・他媒体からのお客様へアップセルとして、当サイトへ集客することで相乗効果を狙う
・これまで2,500人以上の方に購入いただいているので、お客様のインタビューなどのコンテンツを作成する
など


メーカーの歴史は長く約100年になります。これからも長く売上を上げてくれると思います。

また売却価格が少し高いのではないかと思われる方もおられるかと思いますが、上にも書いてあります通り、自分はほとんどノータッチで売上・利益ともにしっかり出ております。
必ず売却しようとは思っておりませんので、この価格にさせていただいております。
できれば他事業へ全神経を注ぎたいのと、まとまった資金があれば強みになるので、ぜひ有効に活用していただける方にお譲りしたいと思います。

また私自身5年以上、このメーカーを扱っていますので、売却後も何かあればできるだけサポートさせていただきます。



集計期間:2017/07/01 〜 2018/07/31

総売上:81,632,960円
売上件数:684
平均単価:119,346円
利益率:約44%(為替によって、多少変動あり)
粗利益:35,918,502円
広告費:Google 1,510,474円
    Yahoo 683,336円
運営費(外注さんに払う金額:3%);2,448,988円
レンタルサーバー代など:150,000円ほど
利益:31,942,034円






譲渡方法
直接
ページ数
約 40 ページ
メルマガ
なし
SEO対策
あり
運営開始時期
2016 年 03 月
使用しているプログラム
ETC
使用しているデータベース
ETC
運営に必要な知識・技術
外注さんに任せているので、特になし
更新人員
1 人
更新作業内容
運営をしていただいている外注さん(在宅主婦)に任せております。【外注さん】・ブログからの集客も大きいので、ブログの更新作業。・商品登録は、年に1回ほどで、ほとんど更新することはありません。・お客様からのアンケートの掲載更新作業など。【私】・PPC広告は、作ってから少しだけABテストをして放置しております。(そこまで得意ではありませんでしたので、得意な方でしたら、より集客できるかと思います。)・仕入先からの仕入れメール、振込や決済多少英語ができるといいかもしれませんが、定型文を送ることが大半ですので、それほど必要ありません。
運営形態
PC/スマホ
譲渡対象物
サイトコンテンツ,ドメイン,サーバ契約,会員データ引き継ぎ,取引先の引き継ぎ,その他,運営していただいている外注さんをそのまま引き継ぎます
売却理由
・絶対ではないが、新規事業のために、まとまった資金があればいいということ
・新規事業のメディア運営事業に注力するため。
属性
法人
交渉期限
2019年12月
コメント
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