サイト売買のサイトストック / サイト売買専業企業No.1の取引実績 サイト売買のサイトストック

03-6427-8466(受付時間:平日10:00〜19:00)
お問い合わせはこちら

サイト売買のサイトストック > 空き家バンクの全国版サービス

売却サイト詳細

公開日:2017-05-10

サイトストック利用説明

空き家バンクの全国版サービス 終了

希望価格(税込) 1,320,000
サイト形態
ポータル
カテゴリ
暮らし・趣味
閲覧回数
1,634
交渉
6 件
月間売上
250 円
サーバ費
650 円
売上原価
0 円
広告/販促費
0 円
人件費
0 円
月間営業利益
-400 円
会員数
0 人
月間PV数
1,000 PV/月
月間UU数
200 UU/月
サイト概要
日本全国を対象とした「空き家バンク」のポータルサイトです。

各市町村が公開している「空き家バンク」は、その自治体の物件しか検索が出来ず使いずらい状態でした。
本サイトは、全国の空き家バンクの情報を自動で集約し、複数の自治体の物件を横断検索が可能なサービスです。

※物件数 :約 6,762件
※自治体数:約 120件

また昨年に、2017年 空き家バンクの集約化されることが国土省より発表され、確実に注目度・ニーズが高まっております。
上記に先駆けてサイトを構築・開始したことで、先発優位が得られユーザーを確保できます。
(規模拡大により、政府とのタイアップ・当サイトの売却も視野に入れていくことが可能です。)


■ 空き家バンクの全国版サービスについて
- 全国の「空き家バンク」に対し、金額などの条件を指定して一括検索が行えるサービスは、競合サービスが殆どありません。
上記の空き家バンクの集約化の発表や、空き家問題が年々問題になっている中、本サイトの注目度・ニーズが向上しつつあります。

■運営・機能について
- 空き家バンクデータは、毎日、自動で収集しています。手動登録と異なり運営は比較的容易です。
 →マニュアルに従い、管理画面より自治体のページを登録しておくことで、自動で収集し物件数が増加してきます。
  (開発は、phpによるフルスクラッチ開発です。)
- Twitterのアカウント・facebookページと連動しており、自動収集と同時に新規に追加された情報を自動投稿・自動ツイートします。

■ 収益モデルについて
-「広告」にはGoogleAdsenseを掲載しています。
-「課金」機能として、有料会員向けに機能(検索機能、ブックマーク等)を変更することが可能です。
 →管理画面より、ボタン一つで「課金機能の有効・無効」が変更できます。
  (課金機能を使用するには、譲渡後クレジット会社の審査が必要となります。)

■その他
- 未リリースのアプリ(iphone/android)も譲渡対象とします。
 →当サイトの機能に加え、現在地より近くの空き家情報を表示する追加機能がございます。
- Facebookページ・Twitterアカウント・ブログ(はてブ(アカウント譲渡が不可のため記事等をお渡し致します。))も譲渡対象とします。
- プレリリース後、試験的に運用を行い多忙により放置状態となっていたため、PV・収益が少なくなっております。
- 移行方法は、サーバー・ドメインをそのまま引き継がせていただこうと考えております


ご興味のある方、是非問い合わせよりご連絡いただき、一度サイトをご確認頂ければ幸いです。
譲渡方法
直接
ページ数
約 6800 ページ
メルマガ
なし
SEO対策
あり
運営開始時期
2016 年 07 月
使用しているプログラム
PHP
使用しているデータベース
MYSQL
運営に必要な知識・技術
マニュアル完備のため、特にございません。(phpの知識があれば、なお良いです。)
更新人員
1 人
更新作業内容
・物件、自治体の登録
・口コミのパトロール
・収集データの精査
運営形態
ALL
譲渡対象物
サイトコンテンツ,ドメイン,サーバ契約,仕様書,運用マニュアル
売却理由
多忙により運営に手が回らなくなった・別事業注力により資金が必要となったためです。
属性
個人
交渉期限
2017年06月
新規会員登録はこちらから お問い合わせはこちらから