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サイト売買のサイトストック > 企業の経営者、Webマーケティング担当者向けWeb動画情報サイト

売却サイト詳細

公開日:2014-03-11

サイトストック利用説明

企業の経営者、Webマーケティング担当者向けWeb動画情報サイト 終了

希望価格(税込) 880,000
サイト形態
その他
カテゴリ
コンピューター・インターネット,カヤック
閲覧回数
3,535
交渉
13 件
月間売上
300,000 円
サーバ費
500 円
売上原価
0 円
広告/販促費
0 円
人件費
100,000 円
月間営業利益
199,500 円
会員数
0 人
月間PV数
3,000 PV/月
月間UU数
1,300 UU/月
サイト概要
国内最大規模のWeb動画情報に特化したBtoB向けサイト


<注意事項~必ずお読みください~>

サイトはワードプレスで構築しており、現在はコーポレートサイトと兼用になっております。コーポレート部分はグローバルナビ(7メニュー)部分のみ、Web動画に関するブログ記事がサイトの大半を占めております。譲渡の際はコーポレート部分は全て削除し、ブログ部分のみを残した状態でお引渡しします。

またブログ部分はアフィリエイ目的ではありません。弊社事業(Web動画関連事業)への問合せリードを作ることを目的とした、コンテンツマーケティング仕様のWeb動画の情報サイトです。

そのためアフィリエイト目的の企業様には向かない場合もあると思います。事業会社のWebマーケティング担当者、中小ベンチャー企業のの経営層へのリードを作りたい企業様には最適だと思います。




<サイトのアピール>

動画は今後のWebマーケティングにおいて、欠かすことのできないツールです。

当サイトは2013年5月に開設し、海外の動画マーケティング最新情報や活用事例など、実践的なコンテンツを150以上書いてきた情報サイトです。ターゲットが絞り込まれているためPVやUU数は少ないものの、企業の経営者やマーケティング担当者が見に来る、専門情報サイトです。大手メーカーや大手広告代理店からの来訪者も多数あります。

下記に記載しておりますが、現在のサイト流入の8割がオーガニック経由となっており、Web動画に関するキーワードではSEO効果の非常に高いサイトです。

過去三か月間でGoogleアナリティクスから判断できる来訪企業トップ25社はこのようになっております;

Shinagawa  rakuten.co.jp
Minato      hakuhodo.co.jp
Chiyoda      dnp.co.jp
Chiyoda   hikari.co.jp
Minato      nttdocomo.co.jp
Chiyoda    cri.co.jp
Chiyoda      tohmatsu.co.jp
Sapporo      hepco.co.jp
Chiyoda      tegara.co.jp
Shinagawa  homes.co.jp
Kawasaki  canon.co.jp
Saitama      toaeiyo.co.jp
Minato      yahoo.co.jp
Chiyoda        co.jp
Chiyoda      ctc-g.co.jp
Chiyoda      jc-comsa.co.jp
Chiyoda      nikkeibp.co.jp
Chiyoda      primegate.co.jp
Meguro      cybird.co.jp
Ota      ana.co.jp
Ota      sega.co.jp
Shinagawa  comsys.co.jp
Shinagawa  orangesoft.co.jp
Shinagawa  pola.co.jp

このように大手IT企業を中心にBtoB、BtoC問わず、動画に対する関心度は非常に高まっております。ネット系広告代理店様や動画制作会社様、Webマーケティング会社様の新規インバウンド営業窓口として即戦力になるサイトです。

過去三カ月の集客サマリーは下記になります;

Organic Search  2,568  83.45%  2,143 69.78%
Direct      620  80.65%  500   66.13%
Referral  226  53.10%  120  51.77%
Paid Search  89  91.01%  81   94.38%
Social      87  41.38%  36   43.68%


SEOは下記キーワードで上位を取っております。
2014年3月12日時点

Web動画 制作依頼・・・・・3位
Web動画制作 依頼・・・・・4位
映像制作 東京都・・・・・・1位
映像制作 東京・・・・・・・10位
動画制作 東京都・・・・・・1位
動画制作 東京・・・・・・・7位
ビデオ制作 東京都・・・・・1位
ビデオ制作 東京・・・・・・2位
EC 動画・・・・・・・・・1位
ECサイト 動画・・・・・・1位
ランディングページ 動画・・・・・1位
ランディングページ 効果・・・・1位
web映像制作会社・・・・・・6位


コンテンツマーケティングを行った結果、圧倒的にオーガニックからの流入が占めています。またオーガニックの直帰率も69.78%と極端に高くはありません。新規率は約70~80%で推移しており、直帰率と新規ユーザー率から判断する限り、新規で、かつ属性が絞られた有望な見込みユーザーの流入が期待できます。
譲渡方法
直接
ページ数
約 167 ページ
メルマガ
なし
SEO対策
あり
運営開始時期
2013 年 04 月
使用しているプログラム
PHP
使用しているデータベース
MYSQL
更新人員
1 人
更新作業内容
Web動画を体系立てて解説しているサイトは殆どありません。そのため弊社を離れた後、当面はこのままで動画に関するキーワードで上位表示は続くと想定されます。その間にWeb動画の情報を収集して頂き、コンテンツ化して頂ければと思います。また売買が確定しましたら、都内及び近郊ならば、御社に伺いWeb動画についてのレクチャーを行うことは可能です。
運営形態
PC
譲渡対象物
サイトコンテンツ,ドメイン,サーバ契約
売却理由
自社動画コンテンツ事業の立ち上げに伴い、請負型の広告動画制作事業の縮小により売却を検討しています。
属性
法人
交渉期限
2014年05月
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