サイト売買のサイトストック / サイト売買専業企業No.1の取引実績 サイト売買のサイトストック

03-6427-8466(受付時間:平日10:00〜19:00)
お問い合わせはこちら

サイト売買のサイトストック > 【最終値下げ】HP制作受注サイトの譲渡

売却サイト詳細

公開日:2013-05-09

サイトストック利用説明

【最終値下げ】HP制作受注サイトの譲渡 終了

希望価格(税込) 6,600,000
サイト形態
その他
カテゴリ
ビジネス
閲覧回数
2,428
交渉
6 件
月間売上
650,000 円
サーバ費
300 円
売上原価
0 円
広告/販促費
3,000 円
人件費
145,000 円
月間営業利益
501,700 円
会員数
30 人
月間PV数
1,500 PV/月
月間UU数
500 UU/月
サイト概要
特定ジャンルのHP制作受注サイト、まるごとの譲渡です。このジャンルでのHPサービスを提供しているのは、現在当方だけなので、完全な独占事業だと言えます。1年間のサポートを付けます。


特定ジャンルのHP制作事業で、売上を完全に独占しています。その事業まるごとの譲渡となります。

特定ジャンルのキーワードで1位を維持しており(月3000円のSEO利用)、注文は検索エンジンからのみ。アクセスは非常に少ないのですが、売り上げは事業開始から1年半、ずっと月50~100万あります(経費3~4割程度。ネット口座データ又は確定申告書類にて、売上証明できます)。当方は作業を一人で行っていたので、上記売り上げ以上の注文を請け負うことが難しく、PPCなどの広告は一切出しておりませんでした。クロスレコメンドのみ登録済み。

過去に週刊実話に掲載された経緯と、今年6月4日の九州方面のスポ日(新聞)に広告が掲載されることが決定しているので、「メディア掲載されました!」的なものを載せることができます(現在は注文が増えると困るので、行っていません)。作業人数を増やし、広告を打って、受注件数を多くできるなら、おそらく飛躍的に売り上げがアップする事業だと思います。

HP制作事業ではありますが、私はフォトショップもイラストレーターもHP制作ソフトすら持っておらず、知識的には内部SEOに関することが少しと、HTML・CSSの内容が理解できる程度。コーディングも出来ずCGIやphpもまるで分かりません。ワードプレスすらやったことがないです。でもこの事業を行ってきました。ノウハウを含め、事業内容全般に関し1年間サポートができるので、HP制作の知識が少しあれば誰でも開始できます。

リピーターも多いので、過去にお取引があったお客様の情報・納品物なども詳細にお知らせします。

また、当方には技術がなかったので、バナー制作のための経費がかかっていましたが、技術があるのなら、経費削減できます。

確かにこのまま事業を続けることはできるのですが、上記した通り、私には知識も技術もほぼありません。必要なことをきちんと勉強し、別事業での展開を目指したいのですが、せっかく利益のある現在の事業を、そのまま終わりにするのはもったいないと感じています。

起業するきっかけをお探しの方、事業拡大をお考えの方、現在よりもっと収入を得たい方、よろしくお願い致します。
譲渡方法
直接
ページ数
約 16 ページ
メルマガ
なし
GooglePGR
3
SEO対策
あり
運営開始時期
2011 年 05 月
使用しているプログラム
JAVA
使用しているデータベース
MYSQL
運営に必要な知識・技術
HTML・CSSが理解できる程度
更新人員
1 人
更新作業内容
トップページのお知らせ部分、数行を変更し、依頼状況の混雑具合などを載せるだけ。更新作業は10分もかかりません。事業内容の進行には毎月130時間ほど使っています。
運営形態
PC
譲渡対象物
サイトコンテンツ,ドメイン,会員データ引き継ぎ
売却理由
さらなる知識や技術を身に付け、ステップアップを図るため。
属性
個人
交渉期限
2013年07月
新規会員登録はこちらから お問い合わせはこちらから