サイト売買のサイトストック / サイト売買専業企業No.1の取引実績 サイト売買のサイトストック

03-6427-8466(受付時間:平日10:00〜19:00)
お問い合わせはこちら

サイト売買のサイトストック > アイドルグループに特化した5サイトの譲渡

売却サイト詳細

公開日:2019-11-28

サイトストック利用説明

アイドルグループに特化した5サイトの譲渡 終了

希望価格(税込) 16,500,000
サイト形態
カテゴリ
エンターテイメント,ウーマン,暮らし・趣味
閲覧回数
2,068
交渉
0 件
月間売上
600,000 円
サーバ費
15,000 円
売上原価
0 円
広告/販促費
0 円
人件費
72,000 円
月間営業利益
513,000 円
会員数
94,168 人
月間PV数
1,150,000 PV/月
月間UU数
660,000 UU/月
サイト概要
日本、韓国のアイドルグループに特化した6サイトを譲渡致します。
日本でも知名度が非常に高く、ファンも多いアーティストグループです。
コンテンツは主に「アーティストグループのライブ、新曲などの最新情報」「独自コンテンツ」です。
最新情報に関しては、アーティストの最新ライブの日程やチケット・グッズ情報、新曲やアルバムの予約情報、映画などへの出演情報などの最新情報を、ファンの目線で分かりやすく丁寧にまとめています。
独自コンテンツに関しては、アーティストの公式サイトには書かれていない詳細なメンバーのプロフィールや愛用品、ライブの開催レポートなど他サイトには無いコンテンツを提供しています。
サイトは全て完全ホワイトハットで運営しています。


サイトのアピールポイントは、以下3点です。
1.他社にはない独自コンテンツで検索上位を独占できる
2.安定した検索流入で収益にもつながりやすい
3.強力なドメインで他社と同テーマの記事でも検索上位表示されやすい

本サイトでは、他サイトには無いような徹底的なファン目線を元にした記事をメインに提供しています。
大手ニュースサイトや公式サイトには書かれていないような、ファンが気になるようなアーティストに関するコンテンツの作成を続けてきたことで、現在では多くのビッグキーワードで検索1位を取ることができています。
買い主様には、記事のネタとなる情報の探し方や、ファンにとって喜ばれやすい記事の書き方など、私からしっかりとレクチャーさせていただきます。

サイト概要で示したように、本サイトへの流入の約90%が検索です。
収益の半分以上はアフィエイト収入によるものです。CVしやすいキーワードを対策したり、本サイトのターゲットとなるファンを呼び込めるようにコンテンツを設計しているため、アドセンスの収益だけには依存せずに、バランスよくアフィエイト収入も得られるような収益構造を構築できました。
検索エンジンからの集客以外にも、SNSの運用にも力を入れてきております。

しかし私の工数の関係でSNSの活用は記事の更新通知のみとなっており、十分に登録者数の多さを活かしきれておりません。。
今後はSEOだけではなくSNS運用もサイト運営の鍵となると思いますので、読者目線のSNS企画などを実施していくことで、さらなる登録者数の増加やマネタイズが可能だと思いますので、買い主様はぜひ注力していただけたらと思います。

本サイトは、一般的なアーティスト情報の記事でも上位表示されやすいです。おそらく、完全ホワイトハットでコンテンツを作ってきたこと、独自コンテンツがあるからだと考えています。適切なタイトル、内容、スピードでないと表示されにくい場合もあります。
本アーティストの関連サイトは、日本でもファンが多いためか法人・個人を問わず競合が多いです。そのため、ドメインの弱い(立ち上げて間もない)サイトや、独自コンテンツのないサイトは、上位表示されにくいです。
一から特定アーティストの情報サイトを作成するには、多大な時間と費用がかかるかと思います。その点に本サイトでは、実績や独自コンテンツを有しているため、買主様のビジネスの基盤を時間短縮してつくることができると考えています。
譲渡方法
仲介
ページ数
約 1820 ページ
メルマガ
なし
SEO対策
あり
運営開始時期
2015 年 02 月
使用しているプログラム
ETC
使用しているデータベース
ETC
運営に必要な知識・技術
ワードプレスの基本作業
更新人員
1 人
更新作業内容
更新人員1人記事作成、記事修正、SNS配信全て合わせて1サイト、月10時間〜20時間程度 6サイトで60~120時間程度
運営形態
ALL
譲渡対象物
サイトコンテンツ,ドメイン,会員データ引き継ぎ,運用マニュアル
売却理由
他事業が忙しく、サイトの更新に十分な手が回らなくなったため
属性
法人
従業員数
5~9人
資本金
5000万円以上1億円未満
前年度売上
5000万円以上1億円未満
交渉期限
2020年04月
新規会員登録はこちらから お問い合わせはこちらから