サイト売買のサイトストック / サイト売買専業企業No.1の取引実績 サイト売買のサイトストック

03-6427-8466(受付時間:平日10:00〜19:00)
お問い合わせはこちら

サイト売買のサイトストック > 【価格変更】【運営5年半・ビジネスモデル譲渡可】会員2,000名の株投資メディア

売却サイト詳細

公開日:2019-02-07

サイトストック利用説明

【価格変更】【運営5年半・ビジネスモデル譲渡可】会員2,000名の株投資メディア 終了

希望価格(税込) 3,850,000
サイト形態
カテゴリ
ビジネス,学校・教育,ニュース・情報,メルマガ,暮らし・趣味,コンピューター・インターネット
閲覧回数
1,764
交渉
13 件
月間売上
28,018 円
サーバ費
1,204 円
売上原価
0 円
広告/販促費
0 円
人件費
4,333 円
月間営業利益
22,481 円
会員数
2,000 人
月間PV数
10,395 PV/月
月間UU数
4,428 UU/月
サイト概要
株の投資などを紹介している情報メディアです。メルマガ会員は、現在約2,000人となります。
リストの活用ができれば、さらに売上アップに繋がるでしょう。3日間で200万円を売り上げた教材含む、ビジネスモデルごとの譲渡となります。


【サイト内容や数字】

初心者向けに株のやり方などを紹介している情報サイトです。デザインも非常にキレイで清潔感があります。

メインの収益は情報商材のアフィエイト報酬ですが、オススメの書籍を紹介したり、良い株の探し方などもじっくりと解説しております。

また、実際にサイト運営者が少額資金でスタートした株の売買記録も紹介しており、非常に信憑性があるサイトに仕上がっています。

ページ数も1,140ありますので、1,000ページ超えの記事のある情報も、本サイトの強みかと思います。




さらに、運営は5年半超えとなっており長期で継続してきた実績もあります。

ドメインパワーにも期待が持てるため、今後の運営次第では、さらに売り上げを伸ばしていけるでしょう。

また、本サイトはメルマガも発行しており、登録数は以下のように推移しております。

2020年6月:1,969人
2020年7月:1,978人
2020年8月:1,991人

直近だけでも、平均して1か月に10人の新規メルマガ登録があります。

2020年3月には、オリジナル教材の販売キャンペーンを行いました。既存のメルマガ会員に対して3日間限定の販売を2回に分けて行い、200万円以上の売上が上がっています。

現在は、オリジナル教材が売上の柱となっており、こちらの教材含め、アフィリエイト特典や、約2,000名のメルマガ会員の情報も全て譲渡対象となります。




【買収後について】

株の知識があれば望ましいですが、売主様のサポートを受けながら記事更新をされていかれると良いかと思います。

現在、個人で株の勉強や売買をされている方とは相性の良いサイトかもしれません。

サイト運営のノウハウにあわせて株売買のノウハウもそのままお渡しできるため、個人で株をやられている方なら大いに役立ててもらえるはずです。




        個人ブログとして長年運営しています。顔出しはしていませんので、譲渡後はブログのキャラをそのまま引き継ぐことも可能です。

  個人ブログ感を薄くして投資系メディアとして運営されてもいいと思います。

        売主様より「無料サポート期間でご相談いただき、戦略を詳しくお伝えできればと思います。」と、手厚いコメントをいただいております。




株だけにとらわれず、ソーシャルレンディング等の金融系のアフィリエイトを扱うことも可能かと思います。メルマガ会員さんにも訴求しやすいと思います。

ただ、現在はメルマガでのセールス始め、積極的に運営出来ていないため、売上が上がっておりません。

ぜひ、我こそはリストも活用して、サイトを立ち直してみせる!という方には絶好の機会かと思います。




また現在、メインで売れている商材で特別単価が出ておりますが、そちらも譲渡は可能だろうということです。

なかなか特別単価を取得するのは難しいので、買収後は有利な状態からスタートができるかと思います。




一般メルマガ会員のほか、これまで何かしら購入してくださった方だけの購入者リストも約360名分あります。

こちらは反応の出やすい濃いリストなので、何かしらの販促キャンペーン時にご活用いただけます。

オリジナル教材の購入者リストは30名ほどで、もっとも濃い会員リストになりますので、ぜひ有効活用してください。

今後は、オリジナル教材を発展させて月額制にしたり、別のサービスへ誘導したりと、幅広く活用していただけるかと思います。




この度は、売主様が全く別ジャンルのサイト運営に集中したい意向があり譲渡させていただきます。

非常に誠実で丁寧な方ですので、サポート体制なども安心できるかと思います。

まずはお気軽にお問い合わせ頂ければと思います。
譲渡方法
直接
ページ数
約 1140 ページ
メルマガ
2,000
SEO対策
あり
運営開始時期
2015 年 02 月
使用しているプログラム
ETC
使用しているデータベース
ETC
運営に必要な知識・技術
無し
更新人員
1 人
更新作業内容
記事作成30分/月、メルマガ配信30分/月、その他随時修正など ※2020年1月~3月はオリジナル教材販売キャンペーンを行ったため、教材作成およびセールスの時間が加算されます。 ※2020年12月はアフィリエイトのキャンペーンを行ったため、セールスの時間が加算されます。
※日記記事の更新をやめた2019年4月以降
運営形態
ALL
譲渡対象物
サイトコンテンツ,ドメイン,会員データ引き継ぎ,取引先の引き継ぎ,仕様書,運用マニュアル,その他,メルマガ会員約2000名、ステップメールシナリオ、無料サポート期間(3ヶ月)、メルマガ特典用無料レポート各種、アフィリエイト特典各種、自社販売オリジナル教材
売却理由
新しいサイトを立ち上げており、そちらに集中したいため
属性
法人
従業員数
1~4人
資本金
300万円未満
交渉期限
2021年12月
新規会員登録はこちらから お問い合わせはこちらから