サイト売買のサイトストック > (iOSアプリ)単語や画像を暗記するための単語帳アプリ

売却サイト詳細

■公開日:2019-01-07

サイト形態 カテゴリ 閲覧回数 交渉中
その他 ビジネス 147 1件
(iOSアプリ)単語や画像を暗記するための単語帳アプリ
希望価格(税別) 3,500,000 円
月間売上 サーバ費 売上原価 広告/販促費
1,500 円 1,000 円 0 円 30,000 円
人件費 月間営業利益 会員数
0 円 -29,500 円 0 人
月間PV数 月間UU数
0 PV/月 900 UU/月
サイト概要 【サイト概要・主要コンテンツ】
クイズ生成機能やスライドショー機能など、楽しく学べるような要素が備わったiOS向けの単語帳アプリです。

運営側から用意したコンテンツや、自分で登録したコンテンツをこうした学習機能を使って暗記することができます。

すでにAppStoreにてコンシュマー向けのアプリとしてリリースしております。

サービスがリリースされて間もないため、売上はほとんどありませんが、これから教育事業をされている方と提携していく段階です。もし、本サイトをご覧になられている方々の中で、教育事業やその他の方法で本アプリを有効に利用できるという方がいらっしゃいましたら、お譲りすることも考えております。

▼本アプリ導入のイメージ▼
1:単語集などを独自のコンテンツを持っているが、そのコンテンツの学習プラットフォームを構築したい。また、そのコンテンツを元にしたコンシュマー向けのサービスを作りたい。
2:これからICT教育が加速していく中で、現代教育にこうしたアプリを取り入れて行きたい。
3:社内教育システムで使いたい。

▼取引先の決定方針▼
引き渡し後にどういった目的で使用して頂けるかを重視して取引先を決めたいと思っております。本アプリを広く有効に使って頂ける方からのご連絡をお待ちしております!


【アピール内容】
単語や画像を登録してその登録したコンテンツを使って自動的に4択クイズを生成したり、スライドショーなどをする機能が備わっています。

カテゴリ別に単語帳を登録し、それぞれの単語帳には単語や画像を登録することができます。

本アプリを発展させる形としては、単語、画像などの独自コンテンツを入れて引き続きコンシュマー向けのサービスとしてリリースすることや、ICTを使った教育事業など、様々な目的に発展させていけるのではないかと思います。
譲渡方法 直接
ページ数 約 20 ページ
メルマガ なし
SEO対策 なし
運営開始時期 2018 年 10 月
使用しているプログラム ETC
使用しているデータベース ETC
運営に必要な
知識・技術
Swift・Xcodeを使った開発(新しく機能実装、改修する際)
更新人員 1 人
更新作業内容 コーディング(新しく機能実装、改修する際)
運営形態 PC
譲渡対象物 サイトコンテンツ
売却理由 本アプリが完成し、これから教育系の事業をされている方と提携していく段階になった時に、こういった買収という形で本アプリを必要として頂ける方にお譲りすることも選択肢に挙がりました。

もし、このアプリを自社のコンテンツや教育事業などに生かせるという方がいらっしゃいましたら、このアプリをお役に立てて頂きたいと思っております。ご希望にもよりますが、私自身も売却後も本アプリの発展に携われたらなとも思っており、そういった意味で長期的な関係を築いて行きたいと思っております。もちろん、他のエンジニアの方に引き継ぐという形でも構いません。

現段階では個人ですが、もし本アプリを買収して頂けるということであれば、買収前に法人登記をし、法人として取引をすることも可能です。(法人を売却するということではなく、法人として取引をするということです。)
属性 個人
交渉期限 2019年02月

<一覧に戻る