サイト売買のサイトストック > TV・ライブ・映画・イベントに関する総合エンタメメディア

売却サイト詳細

■公開日:2018-10-19

サイト形態 カテゴリ 閲覧回数 交渉中
ブログ ショッピング,エンターテイメント,ニュース・情報,ファッション・美容,ウーマン,スポーツ・レジャー,アート・文芸,暮らし・趣味 218 5件
TV・ライブ・映画・イベントに関する総合エンタメメディア終了
希望価格(税別) 700,000 円
月間売上 サーバ費 売上原価 広告/販促費
57,302 円 1,350 円 0 円 0 円
人件費 月間営業利益 会員数
2,000 円 53,952 円 0 人
月間PV数 月間UU数
160,813 PV/月 123,068 UU/月
サイト概要 【サイト概要・主要コンテンツ】
Googleアドセンスによるクリック型広告で収益を出しています。



イベント、ライブ、芸能ニュースなど幅広いジャンルを扱ったエンタメ総合サイトになっており、上位表示されている記事も多数あります。


様々な記事があり、1つのジャンルに絞っていないので、特定ジャンルに縛られることなく記事を更新していくことが可能です。





【アピール内容】
◆デザインが美しく、幅広い世代に愛されるサイトです。


従来のエンタメサイトとは似て非なる美しく、見やすいデザインに特化し、差別化を意識したサイトになっております。


また当サイトに訪れるユーザーの約9割がスマホユーザーのため、スマートフォンに最適化が施されたWordPressテーマである「ストーク」を実装しております。


ストークはショートコードが充実しており、簡単におしゃれかつ美しいカスタマイズができる点と、カスタマイズに困った時のサポートも充実しているため、知識・経験がない初心者でも非常に使いやすくなっています。

またストークはSEO対策済みのWordPressテーマであり、上位表示対策は万全に施されています。


初期設定のままでも綺麗なデザインでスマホユーザー向けになっていますが、別途デザイナーに依頼し、よりデザイン性にこだわってサイトを作り上げました。

その結果、ユーザーの男女比は5:5とバランスが取れており、年齢層も10代~60代と幅広い世代に親しまれる総合型エンタメメディアになっております。



◆直近のPVと収益

直近のPVと収益は以下のようになっています。

2018年6月:4,651PV / 1,687円
2018年7月:59,054PV / 23,724円
2018年8月:463,703PV / 164,683円

2018年9月 88,314PV / 39,117円


収益につきましては、Googleアドセンスのみの表記になっています。

ブログを運営して6ヶ月が経過しており、記事のページ数も350本を超えてドメインパワーが強くなっています。

記事を投稿して検索に載るまでのインデックススピードは早いので、即効性も抜群です。


実は、ブログを始めたきっかけが産休&育休でした。

産後1ヶ月はまるまま作業できなかったため、6月はなかなか収益が上がりませんでしたが、7月から本格的に作業に取り組んだところ徐々にアクセスが集まり、8月にはアクセスが急上昇し16万の収益をあげることができました。


このアクセスの急上昇はヒットした記事がいくつか重なって上に、アクセス爆発記事が出たことで起こり、短期間で急成長しているメディアになります。


9月に入り、本業に復帰したためブログの作業時間が十分に取れていませんが、3万円以上の収益を出しています。

なかなか作業時間が取れない中の隙間時間を使っての運営で月に3万以上の収益は見込めるので、【しっかり運営をして頂ければ月10万以上は十分に見込める】と思います。


サイト自体はオールジャンルになっており、特化した専門分野を書く必要は全くないので、ブログ運営が初めての初心者の方でも、好きなジャンルを書いて頂けるので、楽しみながら運営して頂くことができます。


デザインには特にこだわって作成しておりますので、男女問わず、年齢層も幅広く、どなたにも親しみやすいサイトに仕上がっております。

譲渡される方の事業に少しでも貢献できれば幸いでございます。

どうぞ宜しくお願い致します。


譲渡方法 直接
ページ数 約 359 ページ
メルマガ なし
SEO対策 あり
運営開始時期 2018 年 02 月
使用しているプログラム ETC
使用しているデータベース MYSQL
運営に必要な
知識・技術
運営マニュアルをお渡しするため特に必要ありません。
更新人員 1 人
更新作業内容 あらゆる情報サイトよりジャンルを問わず有益をと思えるものをピックアップし、ブログの記事化しています。
運営形態 PC
譲渡対象物 サイトコンテンツ,ドメイン,サーバ契約,運用マニュアル
売却理由 他の事業に専念するため
属性 個人
交渉期限 2018年11月

<一覧に戻る