サイト売買のサイトストック > 【激レア!】取得困難な競馬有料メルマガシステムの譲渡

売却サイト詳細

■公開日:2018-09-18

サイト形態 カテゴリ 閲覧回数 交渉中
ブログ エンターテイメント,スポーツ・レジャー,暮らし・趣味 194 2件
【激レア!】取得困難な競馬有料メルマガシステムの譲渡
希望価格(税込) 2,000,000 円
月間売上 サーバ費 売上原価 広告/販促費
34,021 円 1,080 円 1,000 円 0 円
人件費 月間営業利益 会員数
1,000 円 30,941 円 26 人
月間PV数 月間UU数
10,238 PV/月 1,606 UU/月
サイト概要 【サイト概要・主要コンテンツ】
2008年から運営している競馬予測サイトとメルマガシステムです。

キーワードで上位表示される1サイトと、メルマガシステム3つ、つまり4つの譲渡となります。

競馬の予想能力が高い方や宣伝次第で、増益増収が大きく見込めるサイトです。


【アピール内容】
【具体的なサイトについて】

競馬に関する情報発信メディアです。

・基礎知識

・攻略法

・用語

・馬券の種類

・診断チェック

・コラム

・馬券の買い方

・馬の見分け方

・新聞の見極め方

・過去レース

などなど、多岐に渡り400記事コンテンツがあります。

とある1語のキーワードで6位と、1ページ目に表示されるドメインパワーがあります。

メルマガ会員からの収益がメインです。


現在、競馬の有料メルマガは、ほんど審査に通らないのが特徴です。


メインのメルマガ以外に、審査が厳しくなる前に保険で取得した2つのメルマガもセットです。

この2つのメルマガも違ったアプローチが出来れば会員数の増加が見込めるはずです。


【買収後について】

現在は他の事業で忙しくなったため、運営に力を入れられておりませんが、月平均1万近いPV数を維持しています。

メルマガ料金を途中から値上げしたことで、会員数が減少したこともありましたが、リーズナブルに料金変更することで会員数の増加も見込めます。


テコ入れして、PV・売上ともに回復させることで、まだまだ需要があるでしょう。

年間約40万円の収益を上げることはもちろん、新しいキーワードでの記事執筆や、WEB広告の活用で、60万円、100万円の収益を狙える可能性があるポテンシャルを秘めていると思います。

既存事業を成長させるのが得意な経営者タイプの方が向いているかもしれません。

検索エンジンからの自然流入です。広告費はかけていません。

【オプション】

下記に一つでも当てはまる方には、運営が向いていると思います。

1、競馬の予想能力が高い方

2、メルマガ運営が得意な方

3、WEB広告運用が得意な方

4、競馬好きターゲット層と親和性の高いビジネスをお考えの方

5、1〜4を踏まえて、ビジネス横展開をお考えの方

6、競馬系サイトを0から作ろうとしていた方

7、既存事業を成長させるのが得意な方

8、このサイトに運命を感じている方


【さいごに】

運営10年間の間の、労力や手間を乗り越えた状態での譲渡となります。

さらに、売主様によるメルマガの運営無料サポート(3ヶ月間)もございます、初心者の方でも安心して運営を引き継いでいただけます。


このサイトを御社の既存事業や、新規事業として、活用する方法は、無限にあると思います。


お問い合わせいただいた方には、URLとPL表を用意しております。

譲渡される方の事業に少しでも貢献できれば幸いです。

ぜひともお気軽にご連絡いただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたしします。

■譲渡理由

多忙のため

■サイト開設時期

2008年4月

■譲渡対象物

記事コンテンツ、サイトドメイン、メルマガシステム(3つ)、メルマガ会員

■譲渡希望時期

2018年11月までに

■譲渡希望価格

2,000,000円
譲渡方法 直接
ページ数 約 400 ページ
メルマガ なし
SEO対策 あり
運営開始時期 2008 年 03 月
使用しているプログラム ETC
使用しているデータベース ETC
更新人員 1 人
更新作業内容 メルマガ配信
運営形態 ALL
譲渡対象物 サイトコンテンツ,ドメイン,利用中サービス利用権,会員データ引き継ぎ,その他,メルマガ会員
売却理由 多忙のため
属性 法人
従業員数 1~4人
資本金 300万円未満
交渉期限 2018年12月

<一覧に戻る