サイト売買のサイトストック > 【価格変更】月間売上120万円のニオイに関する情報サイト

売却サイト詳細

■公開日:2018-08-31

サイト形態 カテゴリ 閲覧回数 交渉中
ビジネス,ショッピング,エンターテイメント,ファッション・美容,ウーマン,暮らし・趣味 668 11件
【価格変更】月間売上120万円のニオイに関する情報サイト
希望価格(税別) 8,200,000 円
月間売上 サーバ費 売上原価 広告/販促費
1,184,895 円 2,160 円 0 円 0 円
人件費 月間営業利益 会員数
30,000 円 1,152,735 円 0 人
月間PV数 月間UU数
284,183 PV/月 132,419 UU/月
サイト概要 【サイト概要・主要コンテンツ】
運営歴5年2ヶ月、美容コンプレックスに特化した美容系サイトです。

売上はほぼ自動(半年以上更新はほぼありません)で、月平均約120万円超えと安定しています。

ページ総数948、サブディレクトリ含む3サイトの譲渡です。

早期売却希望のため、1年未満での回収見込みがある特別価格サイトです。


【アピール内容】
【具体的なサイトについて】

メインドメインと、ドメイン直下に2サイト入っており、計3サイトの譲渡となります。

体臭のニオイ対策をするためのコンテンツでは、

・基礎知識

・ニオイ防止グッズ対策ランキング

・おすすめのサプリメント

・グッズを使った体の部位別の洗い方

・グッズの選び方や使い方

・ニオイ対策に関するトラブルや疑問

・実際に購入して使用した徹底検証



潜在ニーズを網羅しており、悩み別に厳選せれた紹介記事により、自分にあったグッズやアドバイスが見つかるように工夫されています。

ニオイ対策も、男性向けと女性向けの計2サイトあります。

性別や悩み別におすすめの対策グッズを徹底比較した記事もあり、悩みが解決されることはもちろん、信頼性と質の高い記事が特徴です。メーカー様からも信頼が厚く、メーカー担当者の独占インタビュー記事も譲渡対象です。



ビックワードでの上位表示があるため、広告主側からの特単オファーが多いことも特徴です。100以上を超える特別単価も同じく譲渡対象予定です。



夫婦でニオイ対策をするという切り口で、ストーリー仕立ての運営者紹介やサイト全体の構成も、とても作り込まれたサイトです。



また、シャンプーのサイトでは、20代男性から40代女性までの悩み別に合わせたシャンプーのお勧めコンテンツが膨大にあります。

市販シャンプーで見つからないものはないほどの網羅性が高いサイトです。



こちらも同様にメーカー様からの熱い支持の元、独占オリジナルインタビュー記事や現役美容師さんへの頭皮ケアのインタビューまで、掲載されております。

詳細にまとめられた体験談や膨大なデータからの比較としてまとめており、非常に参考になりますので、コンバージョンの高さが納得できるコンテンツです。なかなか、ここまでまとめることは難しいでしょう。



3サイト全てのトップページには、イラストを使った親しみやすいデザインで、かつポップな要素があり、男女ともに好印象が持てる作りになっています。

【サイト内容や数字】

健康アップデートの影響を受けておらず、順調に売上が出ております。



各サイトごとに繁忙期が異なりまして、

体臭ニオイ対策の2サイトは、春以降〜夏にかけて、と冬以外のすべて。

シャンプーサイトは、夏の終わり〜秋以降にかけて。

それぞれの年間を通して、売上時期と仕込み時期を繰り返せる特徴があります。

【買収後について】

実際に、現在は売上はほぼ自動で、平均しておよそ120万円の売上があります。

現状の運営時間は、3サイト合計で週に5時間のみです。今後、更新時間を費やすことで、更なる増益と早期の資金回収が期待できます。

また、「体臭コンプレックス」「頭皮」などの改善をしたい年代というターゲットが定まっているだけに、関連性のある商品の横展開も増益に繋がるかもしれません。

今後の情報サイトとしての価値は上がっていき、それに伴い売上もアップする可能性があります。

【詳細な運営について】

本サイトはワードプレスで制作されているため、ブログをされたことのある方であれば、運営は問題ないと思います。

【オプション情報】

100を超えるASPの特別単価があり、引継可能の予定です。(数が多すぎて確認中となります。)

Facebookやtwitterアカウントも譲渡対象となります。

ここまでの規模と売上を軌道に乗せることは容易ではありません。本サイトは、その手間や時間を乗り越えた状態となっております。

サイトコンテンツや安定した一定収益はもちろん、時間を買えるという点が大きなメリットです。



大変貴重な優良サイトと判断しています。

サイトは一つしかございませんので、ご検討の方はお早めにお問い合わせください。

■譲渡理由

事業整理のため

■サイト開設時期

2013年8月

■譲渡対象物

サイトドメイン(サブディレクトリ含む3サイト)
記事コンテンツ(取材・動画・オリジナルコンテンツ含む)
特別単価ASP
Facebookアカウント
twitterアカウント

■譲渡希望時期

2018年10月迄

■譲渡希望価格

12,900,000円→8,200,000円(価格交渉も受け付けております)
譲渡方法 直接
ページ数 約 948 ページ
メルマガ なし
SEO対策 あり
運営開始時期 2013 年 07 月
使用しているプログラム ETC
使用しているデータベース ETC
更新人員 1 人
更新作業内容 記事制作
運営形態 ALL
譲渡対象物 サイトコンテンツ,ドメイン,利用中サービス利用権,仕様書,運用マニュアル,その他,特別単価ASP
売却理由 事業整理のため
属性 法人
従業員数 1~4人
資本金 300万円未満
交渉期限 2018年12月

<一覧に戻る