サイト売買のサイトストック / サイト売買専業企業No.1の取引実績 サイト売買のサイトストック

03-6427-8466(受付時間:平日10:00〜19:00)
お問い合わせはこちら

サイト売買のサイトストック > youtube外注マニュアル付き 声優アイドルのキュレーションチャンネル

売却サイト詳細

公開日:2018-08-28

サイトストック利用説明

youtube外注マニュアル付き 声優アイドルのキュレーションチャンネル 終了

希望価格(税込) 1,100,000
サイト形態
ポータル
カテゴリ
エンターテイメント
閲覧回数
1,884
交渉
6 件
月間売上
115,266 円
サーバ費
0 円
売上原価
540 円
広告/販促費
0 円
人件費
0 円
月間営業利益
114,726 円
会員数
20,000 人
月間PV数
795,846 PV/月
月間UU数
795,846 UU/月
サイト概要
キュレーションYouTubeチャンネルです。
特化型のチャンネルであり強いライバルのほとんどいないジャンルです。

収益ポイントはほぼアドセンスから。
ここに書いたデータは7月度までの6か月間の平均です。
去年の年末から今年の前半は更新をさぼっていたので収益が著しく落ちていますが
7月度の確定収益は24万円となっています。
8月度は22万円ほどになる見込みです。

またAmazonアソシエイトからの売り上げも少しありますが月に数千円程度で、公表している収益には含めていません。
8月に入ってから人件費が1万円ほどかかっていますがこれもコストに反映されていません。

9月半ば頃に大幅な値上げを予定しています。
興味のある方はお早めに連絡ください。


・今年の後半から来年にかけて大きなイベントが連続するので
収益を伸ばすのが容易になると思われます。

・現在外注化をすすめている最中です。
上手くいけばほとんど作業時間が無くなる一方で
利益は10~20万円の間で推移すると予測しています。
買主さまには外注マニュアルと外注先もお渡しします。

また登録者数が多いため業種転換の時も初期から収益化が容易です。
何らかの集客媒体として使用することもできると考えられます。
手隙時間に簡単な動画を作成するだけで収益が上がるのが多登録者の最大の魅力です。

・ここからの展開としてはライブ配信や自社サイトへの誘導などが可能です。
これまで簡単な作業しかしていなかった上更新頻度も高くなかったため収益は低めですが
てこ入れによって大きく伸びる可能性があります。


・YouTubeの運営や動画作成を全くしたことない方向けに1か月間のコンサルを付けます。
その後の2か月間メールでのサポートも受け付けます。
(つまり計3か月間のサポートをお付けします)
譲渡方法
直接
ページ数
約 0 ページ
メルマガ
なし
SEO対策
なし
運営開始時期
2016 年 08 月
使用しているプログラム
ETC
使用しているデータベース
ETC
運営に必要な知識・技術
動画編集、ネット上の口コミを利用したリサーチ
更新人員
1 人
更新作業内容
ネタのリサーチ、動画作成とアップロード、設定変更、外注とのやり取り
運営形態
PC
譲渡対象物
サイトコンテンツ,利用中サービス利用権,取引先の引き継ぎ,運用マニュアル
売却理由
新規事業へ集中するため
属性
個人
交渉期限
2018年10月
コメント
新規会員登録はこちらから お問い合わせはこちらから