サイト売買のサイトストック > youtube外注、半自動化マニュアル付き 声優アイドルのキュレーションチャンネル2つ

売却サイト詳細

■公開日:2018-08-08

サイト形態 カテゴリ 閲覧回数 交渉中
ポータル エンターテイメント 201 8件
youtube外注、半自動化マニュアル付き 声優アイドルのキュレーションチャンネル2つ
希望価格(税込) 1,200,000 円
月間売上 サーバ費 売上原価 広告/販促費
164,000 円 540 円 0 円 0 円
人件費 月間営業利益 会員数
0 円 163,460 円 34,000 人
月間PV数 月間UU数
1,340,000 PV/月 1,340,000 UU/月
サイト概要 【サイト概要・主要コンテンツ】
キュレーションYouTubeチャンネル2つです。
特化型のチャンネルであり強いライバルのほとんどいないジャンルです。

収益ポイントはほぼアドセンスから。
6月度の収益は2つのチャンネルを合わせて20万円強となっています。
ここに書いたデータは6月度までの6か月間の平均です。
7月の収益は30万弱になる見込みです。
Amazonアソシエイトからの売り上げも少しありますが月に数千円程度で、公表している収益には含めていません。

現在一つのチャンネルはYouTubeからのペナルティのため多くの動画を非公開にしております。(ほぼ1か月後にペナルティは解除されます)
そのため売却価格を減額しています。


【アピール内容】
事情があり一時的に減額しています。
9月になれば値上げしますので興味のある方はお早めに連絡ください。

現在外注化をすすめている最中です。
上手くいけばほとんど作業時間が無くなる一方
利益は15~25万円の間で推移すると予測しています。
買主さまには外注マニュアルと、その先に行おうと考えていた
半自動化のためのマニュアルもお渡しします。

また登録者数が多いため業種転換の時も初期から収益化が容易です。
(重複もありますが2つ合計の登録者数は3万5千弱)
何らかの集客媒体として使用することもできると考えられます。
手隙時間に簡単な動画を作成するだけで収益が上がるのが多登録者の最大の魅力です。
またライブ配信もすぐに行えます。

業種転換の例としては2次元系統と相性がいいのでVtuberを始めようとしてる方に特にお勧め。

これまで簡単な作業しかしていなかった上更新頻度も高くないため収益は低めです。
てこ入れによって大きく伸びる可能性があります。


YouTubeや動画作成を全くしたことない方向けに1か月間のコンサルを付けます。
その後の2か月間メールでのサポートも受け付けます。
(つまり計3か月間のサポートをします)
譲渡方法 直接
ページ数 約 0 ページ
メルマガ なし
SEO対策 なし
運営開始時期 2015 年 07 月
使用しているプログラム ETC
使用しているデータベース ETC
運営に必要な
知識・技術
ムービーメーカー等
更新人員 1 人
更新作業内容 ネタのリサーチ、動画作成とアップロード、設定変更、外注とのやり取り
運営形態 PC/モバイル
譲渡対象物 サイトコンテンツ,利用中サービス利用権,運用マニュアル,その他,1か月間のコンサル
売却理由 個人で手が回らなくなってきたため
属性 個人
交渉期限 2018年10月

<一覧に戻る