サイト売買のサイトストック / サイト売買専業企業No.1の取引実績 サイト売買のサイトストック

03-6427-8466(受付時間:平日10:00〜19:00)
お問い合わせはこちら

サイト売買のサイトストック > 筋トレやダイエット、加圧シャツに関する情報サイト(3サイト一括売却)

売却サイト詳細

公開日:2018-07-17

サイトストック利用説明

筋トレやダイエット、加圧シャツに関する情報サイト(3サイト一括売却) 終了

希望価格(税込) 2,090,000
サイト形態
ECサイト
カテゴリ
ショッピング,エンターテイメント,ファッション・美容,スポーツ・レジャー,暮らし・趣味
閲覧回数
1,329
交渉
7 件
月間売上
362,250 円
サーバ費
3,505 円
売上原価
0 円
広告/販促費
0 円
人件費
500 円
月間営業利益
358,245 円
会員数
0 人
月間PV数
6,389 PV/月
月間UU数
4,464 UU/月
サイト概要
当サイトはワードプレスで作成した男性向けのダイエットや筋トレの情報サイトです。 記事の中でダイエットや筋トレの情報を提供しながら話題の「加圧シャツ」を上手に絡めながら収益化をしているサイトになっています。


当サイトは、2017年の6月に4サイト合計で約150万円程の売上(利益)を生み出しました。

当サイトで紹介している加圧シャツは季節性のものであるため、冬に売上が落ち込む傾向にありますが、それでも腹筋の鍛え方、インナーマッスルの鍛え方、加圧トレーニングの方法など、様々な角度から記事を提供しアクセスを集めているため、一定の売上が上がっております。


【Aサイト】
腹筋のやり方や加圧トレーニングのやり方を詳しく解説し、人気の加圧シャツを上手に絡ませて収益化を図っております。

オリジナルのレビュー画像や口コミ記事も投稿しているのでCVRが高く、過去1年で最も売上件数の発生したサイトでございます。

※加圧シャツの商品名単体で検索した際に上位にきています。
※上位表示キーワード有


【Bサイト】
インナーマッスルを鍛える方法と加圧シャツを上手に絡めて収益化を図っております。

こちらはインナーマッスルを鍛える方法だけでなく、加圧シャツを購入したいユーザーがアクセスしてくるキーワードで上位に来ているため少ないアクセス数でも、高いCVRに繋がっています。

※上位表示キーワード有


【Cサイト】
マッチョになりたい人をターゲットにゴリマッチョという訴求と加圧シャツを上手に絡めて収益化を図っております。

Cサイトと同様、加圧シャツを購入したいユーザーがアクセスしてくるキーワードで上位に来ているため少ないアクセス数でも、高いCVRに繋がっています。

※上位表示キーワード有


【共通事項】

2017年の6月に4サイト合計で約200万円程の売上(利益)を発生できた要員として、狙っていたキーワードで2位にいたのですが、
記事の更新を頻繁に行わなかったため現在は5位に低下してしまい、そのため昨年に比べて売上が落ちてしまったと考えます。
しかし、これから記事更新と記事のメンテナンスを行えば、昨年と同様ひと月で200万円以上の利益を出すことが十分可能なポテンシャルを持っています。

過度なSEO対策をしているわけではありませんので、Googleからの警告を受けた事は一度もありません。

現在は、某加圧シャツのみの紹介ですが、ランキング形式のページを用意し他の加圧シャツを紹介したり、アドセンスを併用することでさらに売上が伸ばせるポテンシャルを持ったサイトでございます。

ダイエットや筋トレというジャンルは、今後も安定した需要があると思われますし、 仮に健康系、ダイエット系の商品を扱っている企業様が当サイトを運用された場合、ジャンルの幅を広げる事ができる良い媒体です。
譲渡方法
直接
ページ数
約 87 ページ
メルマガ
なし
SEO対策
あり
運営開始時期
2017 年 03 月
使用しているプログラム
JAVA
使用しているデータベース
MYSQL
運営に必要な知識・技術
ワードプレスの更新スキル、HTMLの更新スキル
更新人員
1 人
更新作業内容
記事更新
運営形態
PC/モバイル
譲渡対象物
サイトコンテンツ,ドメイン
売却理由
本業が忙しく手が回らなくなったため
属性
法人
従業員数
1~4人
資本金
300万円未満
前年度売上
非公開
交渉期限
2018年11月
新規会員登録はこちらから お問い合わせはこちらから