サイト売買のサイトストック / サイト売買専業企業No.1の取引実績 サイト売買のサイトストック

03-6427-8466(受付時間:平日10:00〜19:00)
お問い合わせはこちら

サイト売買のサイトストック > 【大幅値下】婚活ジャンルの体験談、情報サイト

売却サイト詳細

公開日:2018-08-03

サイトストック利用説明

【大幅値下】婚活ジャンルの体験談、情報サイト 終了

希望価格(税込) 3,630,000
サイト形態
カテゴリ
ビジネス,ショッピング,学校・教育,エンターテイメント,ニュース・情報,ファッション・美容,ウーマン,スポーツ・レジャー,アート・文芸,暮らし・趣味,コンピューター・インターネット
閲覧回数
1,355
交渉
2 件
月間売上
141,526 円
サーバ費
900 円
売上原価
0 円
広告/販促費
0 円
人件費
2,000 円
月間営業利益
138,626 円
会員数
0 人
月間PV数
6,090 PV/月
月間UU数
4,660 UU/月
サイト概要
当サイトは婚活サービスを紹介するWordpressで作成したサイトです。
婚活体験談やサービスを紹介し、サービス申し込みのアフィリエイト広告で収益化しています。


当サイトは2015年10月頃に新規ドメインを取得して運用しており運営年数が3年程度と長く、安定して収益を上げています。

そのため直近1年は記事を更新しなくてもアクセス・収益ともに安定しており、記事の更新をしてキャッシュポイントを増やすことでまだまだ伸ばせるサイトと言えます。

収益化しているアフィリエイト広告は無料登録をして頂くと報酬がもらえるものです。そのためユーザーの敷居が低く成約率は直近で30%を超えています。

提供しているコンテンツ(記事)は婚活サイトの紹介記事と、オリジナルの体験談で構成されています。
ネット上で入手できる情報だけではなく、経験者にしかわからない一次情報の多さオリジナリティ溢れる内容が当サイトの強みです。

オリジナルの体験談は、婚活サイトを利用して結婚までたどり着いたカップル(私自身)の実体験が元になっていてサイトの信頼性の裏付けとなっています。

当サイトの記事数はトータル40記事程度で多くはありませんが、ほぼすべての記事を私が作成しています。

オリジナルの記事とはいえ、特別なライティングスキルは不要で、属性にあったアクセスを集めることで、売上げアップが期待できるサイトと言えます。

また、当サイトのSEO対策は過度な施策をしておらず、そのためGoogleからのペナルティなどのリスクが一切ございません。

つまり、当サイトは「完全放置でも売上があがる事」と「手を加える(記事を追加する)ことでアクセスと売上が増加するポテンシャルを持っている」サイトをGoogleからの警告リスクを受けること無く、安全に運営しているサイトという事です。

完全放置でも売上があがっているという魅力的な状況と言えますが、現在サイトの管理もできないほど他事業が忙しくなってきておりますので今回、当サイトを譲渡致します。

また、当方でも売上アップのためのコンテンツSEO案を作成していましたが、リソースが割けず未着手であったため、譲渡契約締結後に簡単な手引書としてお渡します。
譲渡方法
直接
ページ数
約 42 ページ
メルマガ
なし
SEO対策
なし
運営開始時期
2015 年 10 月
使用しているプログラム
PHP
使用しているデータベース
MYSQL
運営に必要な知識・技術
Wordpress
更新人員
1 人
更新作業内容
更新作業としては記事の追加更新となりますが、現状は更新をしなくても売上は安定しております。(記事の追加・修正をすることにより売上、成約率は上がります)現在、完全放置状態でもアクセスはありますが、記事を追加する事を勧めます。また、売上はアフィリエイト収入だけですので、上下はあると思われます。
運営形態
PC
譲渡対象物
サイトコンテンツ,ドメイン
売却理由
他事業に専念するため
属性
個人
交渉期限
2018年10月
新規会員登録はこちらから お問い合わせはこちらから