サイト売買のサイトストック / サイト売買専業企業No.1の取引実績 サイト売買のサイトストック

03-6427-8466(受付時間:平日10:00〜19:00)
お問い合わせはこちら

サイト売買のサイトストック > 《約5,000ページ強》リゾートバイト求人検索サイト

売却サイト詳細

公開日:2018-05-14

サイトストック利用説明

《約5,000ページ強》リゾートバイト求人検索サイト 終了

希望価格(税込) 1,100,000
サイト形態
カテゴリ
ビジネス
閲覧回数
1,147
交渉
0 件
月間売上
1,250 円
サーバ費
1,000 円
売上原価
0 円
広告/販促費
0 円
人件費
0 円
月間営業利益
250 円
会員数
0 人
月間PV数
590 PV/月
月間UU数
261 UU/月
サイト概要
Wordpressを使用したリゾートバイトの求人検索サイトです。ヒューマニック・アルファリゾート・アプリリゾート・グッドマンサービスの計4社の派遣会社の求人を全て取り扱っており、サイト内の検索システムで求人を探すことができます。

課題が多々あり一人では処理しきれないため、売却を考えています。


当サイトは以下の4点にメリットがあります。

①クローラーによる求人情報の取得が可能。
Google Apps Script(GAS)を使用したスクレイピングにより各派遣会社の求人情報を取得できます。取得した情報をCSVに出力しプラグインを使ってインポートすることで求人情報の追加・更新ができます(GASのコードも譲渡可能です)。

②4社の比較が可能
ヒューマニック・アルファリゾート・アプリリゾート・グッドマンサービスの4社の比較ができます。各社ASPを利用したアフィリエイトプログラムを提供しており、どの求人からでも収益が期待できます。

③SEOを意識したサイト構造
SEOを重視してサイトを作成しています。比較的検索ボリューム数の多い「地域系KW」「職種系KW」でランディングするよう、カテゴリ・タグページを使用して求人一覧を作成しています。そのため、今後SEO施策を打つ際は、サイト構造を大幅に変えることなくコンテンツの追加等で対応できる形になっています(※ただし、後述のようにSEO上の課題はあります)。

④GAで設定したイベントでは比較的高いCVRを誇る
求人詳細ページに設置している「各派遣会社の求人に飛ぶボタン」のCVRは、SEO流入セッションベースで20%程度あります。

【運営上の課題】
当サイトは、以下の3点で課題があります。

①クローラーを回す処理がやや非効率
Google Apps Scriptは最大6分しか起動できないため、処理が止まるごとに手動でクローラーを動かさなければなりません。自動化の観点から見れば非効率です。GAS以外でのクローラー作成等の代替手段の検討が必要かと思います。

②SEO上の課題
以下の3点がSEO上の課題です。
・SEOでの集客が求人詳細ページばかり
・求人詳細ページのパンくずリストの最適化ができていない
・オリジナルコンテンツに乏しい

③成果確定率がCV数に対して2%程度
アフィリエイトの成果確定率が「各派遣会社の求人に飛ぶボタン」のCV数に対して2%程度です。ボタンが押されている割にユーザーを逃しています。


集客面・行動促進面共に課題を抱えているため、これらが解消できれば売上向上が期待できると思います。ご不明な点がございましたらお答えさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください!
譲渡方法
直接
ページ数
約 5000 ページ
メルマガ
なし
SEO対策
あり
運営開始時期
2017 年 12 月
使用しているプログラム
PHP
使用しているデータベース
MYSQL
更新人員
1 人
更新作業内容
コーディング・コンテンツ作成・分析
運営形態
PC/スマホ
譲渡対象物
サイトコンテンツ,ドメイン,運用マニュアル,その他,スクレイピングプログラム
売却理由
一人では手が回らないため。
属性
個人
交渉期限
2018年06月
新規会員登録はこちらから お問い合わせはこちらから