サイト売買のサイトストック > 【価格変更】ウォーターサーバーに関する情報・レビューサイト

売却サイト詳細

■公開日:2018-02-20

サイト形態 カテゴリ 閲覧回数 交渉中
ショッピング,ファッション・美容,暮らし・趣味 500 3件
【価格変更】ウォーターサーバーに関する情報・レビューサイト終了
希望価格(税込) 300,000 円
月間売上 サーバ費 売上原価 広告/販促費
9,500 円 1,404 円 0 円 0 円
人件費 月間営業利益 会員数
0 円 8,096 円 0 人
月間PV数 月間UU数
3,600 PV/月 2,130 UU/月
サイト概要 【サイト概要・主要コンテンツ】
SIRIUSで作成したウォーターサーバーに関する情報・レビューサイトです。記事の中でウォーターサーバーにおける天然水やRO水の違い、人気・オススメメーカーの特徴や違いを比較解説しています。

ウォーターサーバーのメリット、工場見学の様子や設置レビューなども行って詳細をお伝えしていおり、上位表示キーワードも多数あるため安定したアクセスがあります。

ウォーターサーバーを検討している方や、天然水とRO水のどちらを選んだら良いか比較したい人や迷っている人、各メーカーの特徴や価格や費用、配送方式の違いなどを知りたい人に向けてウォーターサーバーを様々な角度から解説したサイトです。

実際に工場見学した事、おすすめメーカーの実機を設置した際の体験談をレビューという形で記事にしておりオリジナルコンテンツも提供しています。 また、天然水とRO水の違いや水質、赤ちゃんや妊婦さんに向けた内容、育児や家事にとっての有益性、料理や健康などへの活用法なども記事にしています。

主な紹介案件は「アクアクララ」「クリクラ」「アルピナウォーター」などその他多数。


【アピール内容】
当サイトは中古ドメインですがサイト自体の運用実績は5年以上です。ここ1年は特に更新をしていませんが、PV数は月に3500PV以上(直近6ヶ月平均)ありますので安定したアクセスが今後も望めるサイトです。

1記事あたりの文字数も3000~10000文字以上の記事もありしっかりと書いてあるので低品質と判断されることもなくコンテンツの追加や見直しをすればアクセスアップや売上アップが見込めるほどポテンシャルがあるサイトです。

集客に関しましては関連するキーワード、複合キーワードで、現在上位表示されておりますのでそこからのアクセスが多いです。

SEO対策としての自作自演の被リンク対策などは行っておらずアクセスはサイト(記事)とドメインの力によるものですのでGoogleからの警告・ペナルティなどのリスクは今後も一切ありません。

現状ではRO水の方が売れるサイトですが(天然水より単価が安い傾向)コンテンツの追加や構成変更により単価の高い天然水を訴求させることが可能です。

また当サイトはメーカー直々に広告の新規掲載依頼などを頂くことも多く交渉次第では今以上の広告報酬単価を獲得することができるサイトです。

すでにアクセスがある程度ありますので、譲渡後すぐに活用することが可能なサイトとなっており、さらに他のキーワードでの上位表示を狙ってコンテンツを追加すれば売上は今以上のものとなります。

仮にどのようなコンテンツを追加すると良いのかをお伝えしますと、「口コミや利用者のレビュー等のコンテンツ類」を記事にすることでユーザビリティの高いサイトになります。
そのようにする事で今以上の成約率の向上が見込めるほどのサイトという事です。
譲渡方法 直接
ページ数 約 80 ページ
メルマガ なし
SEO対策 あり
運営開始時期 2014 年 12 月
使用しているプログラム ETC
使用しているデータベース ETC
更新作業内容 サイトは現在放置状態でも売上があがっている状況です。
運営形態 PC/スマホ
譲渡対象物 サイトコンテンツ,ドメイン
売却理由 他の事業に専念するため
属性 個人
交渉期限 2018年04月
コメント

<一覧に戻る