サイト売買のサイトストック > 男性向けダイエットや筋トレ・加圧シャツに関する情報サイト

売却サイト詳細

■公開日:2018-02-16

サイト形態 カテゴリ 閲覧回数 交渉中
アフィリエイト スポーツ・レジャー 509 1件
男性向けダイエットや筋トレ・加圧シャツに関する情報サイト終了
希望価格(税別) 3,500,000 円
月間売上 サーバ費 売上原価 広告/販促費
193,666 円 734 円 0 円 0 円
人件費 月間営業利益 会員数
2,000 円 190,932 円 0 人
月間PV数 月間UU数
4,441 PV/月 2,951 UU/月
サイト概要 【サイト概要・主要コンテンツ】
当サイトはワードプレスで作成した男性向けのダイエットや筋トレの情報サイトです。 記事の中でダイエットや筋トレの情報を提供しながら今話題の「加圧シャツ」を上手に絡めながら収益化をしているサイトになっています。


【アピール内容】
当サイトは 2017年7月に開設してから現在まで売上は右肩上がりでアクセス数も報酬も比較的安定しているといえます。

現在、100記事ほどの情報を提供していると先述しましたが、男性向けのダイエット、筋トレ、フィットネスの情報に加え、今話題の糖質制限ダイエットや短期間でのダイエット方法に関する情報も記事にしています。
そして、そのほとんどがロングテールキーワードでアクセスを集めています。

この手の一般的なサイトは春から夏にかけてアクセスを集め秋頃からPVも売上も減っていくイメージですが、当サイトは私の実体験の画像も載せているので信憑性の高い記事になっていることも影響しているのか、ダイエット商品が売れにくい冬の季節にも関わらずアクセス&売上が伸びています。

収益化のメインとしまして某加圧シャツを紹介していますが、「商品名+▲▲」又は 「商品名+▲▲+●●」と検索した時に上位表示されているキーワードがいくつもあり、 Yahoo!の虫眼鏡キーワードでも上位表示されているキーワードも複数あるため、アクセスが今後も安定するサイトと言えます。

また、SEO対策に関しまして過度なSEO対策をしているわけではありませんので、これまでGoogleからの警告を受けた事は一度もありません。

今でも安定したアクセス数と売上はあるものの今後はアドセンスなどと併用していけば、さらに売り上げが伸ばせるサイトと言えます。

また、扱っている某加圧シャツは世間で非常に広く認知されている商品なので、今後も安定した需要があると思われますし、 仮に健康系、ダイエット系の商品を扱っている企業様が当サイトを運用された場合、ジャンルの幅を広げる事ができる良い媒体です。

ちなみに広告主の情報によりますと、去年の夏に加圧シャツの商品を紹介しているサイトの売上は月200万円を超えたそうです。

現在、当サイトは、某加圧シャツの商品名で検索した際、1ページ目と2ページ目を行き来しているため、記事追加や記事修正をしていけば2018年の夏までに1ページ目の上位を狙えるポテンシャルを持ってるサイトだといえます。
譲渡方法 直接
ページ数 約 100 ページ
メルマガ なし
SEO対策 あり
運営開始時期 2017 年 06 月
使用しているプログラム PHP
使用しているデータベース MYSQL
運営に必要な
知識・技術
ワードプレスの記事更新などの知識
更新人員 1 人
更新作業内容 記事更新や記事追加
運営形態 PC
譲渡対象物 サイトコンテンツ,ドメイン
売却理由 本業が忙しく手が回らなくなったため
属性 法人
従業員数 1~4人
資本金 300万円未満
前年度売上 非公開
交渉期限 2018年03月

<一覧に戻る