サイト売買のサイトストック / サイト売買専業企業No.1の取引実績 サイト売買のサイトストック

03-6427-8466(受付時間:平日10:00〜19:00)
お問い合わせはこちら

サイト売買のサイトストック > 【大幅値下げ】債務整理・借金問題に関する情報サイト2サイト(サテライトサイト27サイト付)

売却サイト詳細

公開日:2018-02-15

サイトストック利用説明

【大幅値下げ】債務整理・借金問題に関する情報サイト2サイト(サテライトサイト27サイト付)

希望価格(税込) 2,750,000
サイト形態
アフィリエイト
カテゴリ
ニュース・情報
閲覧回数
2,111
交渉
1 件
月間売上
95,593 円
サーバ費
800 円
売上原価
0 円
広告/販促費
0 円
人件費
1,000 円
月間営業利益
93,793 円
会員数
0 人
月間PV数
1,723 PV/月
月間UU数
1,573 UU/月
サイト概要
ワードプレス、及びシリウスで作成した2サイトのセット販売になります。どちらも運営期間2年ほどの間アクセス数は安定しているサイトです。 借金問題を抱えている方に対して借金に関する法律相談や解決方法をコンテンツとして提供しています。 1つは中古ドメインを使用しドメインパワーがあるサイト、もう一つは新規ドメイン使用です。

借金問題を抱える人に対して、様々な疑問に回答する記事を掲載しており、記事数は15記事と少なく現在では全く手をかけていないながらも2年ほど借金問題関連のキーワードでアクセス数は安定しています。

記事を更新することでこれからアクセスや収益を伸ばすのはさほど難しくないと思います。

2サイト共に比較ランキングなどの訴求では無く、借金問題で悩みを抱える様々な事例に対して債務整理可能かどうかなど等含めた解決策を伝え、債務整理専門の弁護士相談を紹介しています。


当サイトは2015年6月頃から運営しており債務整理の中でも支払催促状(支払督促申立書)に特化しているサイトです。
そのため「借金問題や債務整理を今すぐ何とかしたい」という方向けの内容となっているため、売上につながりやすいサイトと言えます。

運営開始から2年以上経過していますのでドメインパワーが強いサイトとなっており、ここ1年以上は記事を更新していないのにもかかわらず順位変動の影響もなく、一定のアクセスと売上があり安定しています。

また、売上だけではなく士業関係者の方であればこのサイトを手にした時からすぐにWeb集客も可能となっておりますし、記事を更新すれば更に収益とPVを伸ばしていくことができるサイトです。
仮にすでに債務整理系のサイトを運営している方であれば、アクセスアップなどの相乗効果も見込めるサイトとなっております。

サイト内のコンテンツ(記事)は外注で作られていますが、それでもアクセスと売上が安定していますので、仮に当サイトを手にした方がご自身で記事を作成しなくても同じように外注を使って運営が可能なサイトとなっております。


【債務整理系のサイトA】
ワードプレスで作成しているサイトAは中古ドメインを使って運用しています。
15記事と小規模のサイトながら、現状は更新をしなくてもアクセス・売上共に安定しております。
(記事の追加・修正をすることにより売上、成約率は上がります)

外的SEO対策をしているサイトで、その効果は今も継続していますので記事を更新しなくてもアクセスがあると言えます。
また、これまでGoogleからの警告を受けた事は一切ありません。

こちらのサイトAにはサテライトサイト(19サイト)をお付けします。
また、譲渡するサイト数が多いためSEO対策の手引書を一緒にお渡しします。

※サイトAで使用しているワードプレスのテンプレートは有料のため譲渡する事ができません。

【債務整理系のサイトB】
サイト作成ツールのSIRIUSを使って作成しているサイトBは新規ドメインで運用しています。
記事数はサイトAと同様に15記事と小規模のサイトですが、ドメインパワーがあるサイトAと比較してしまうとアクセス・売上は高くはありません。

サイトBは地道にコンテンツの追加や修正を行うことで、今以上の売上、成約率共に育てられるサイトと言えます。

こちらのサイトBにはサテライトサイト(8サイト)をお付けします。
また、譲渡するサイト数が多いためSEO対策の手引書を一緒にお渡しします。

このサイトBも外的SEO対策をしているサイトですが、これまでGoogleからの警告を受けた事は一切ありません。

※このサイトABに共通している事は「完全放置でも売上があがる事」と「手を加える(記事を追加する)ことで アクセスと売上が増加するポテンシャルを持っているサイト」という事です。

完全放置でも売上があがっているという魅力的な状況と言えますが、現在、サイトの管理もできないほど他事業が忙しくなってきておりますので今回、2サイト+サテライトサイト(27つ)の合計29サイトをまとめて譲渡致します。
譲渡方法
直接
ページ数
約 15 ページ
メルマガ
なし
SEO対策
あり
運営開始時期
2015 年 05 月
使用しているプログラム
PHP
使用しているデータベース
MYSQL
更新人員
1 人
更新作業内容
現状特にありませんが、ページを追加・修正されるのであればその分の作業となります。
運営形態
PC/モバイル
譲渡対象物
サイトコンテンツ,ドメイン
売却理由
他事業に専念するため
属性
法人
従業員数
1~4人
資本金
300万円以上1000万未満
交渉期限
2018年04月
新規会員登録はこちらから お問い合わせはこちらから