サイト売買のサイトストック > 【大幅値下げ】自動車保険を徹底比較した情報サイト

売却サイト詳細

■公開日:2018-02-17

サイト形態 カテゴリ 閲覧回数 交渉中
エンターテイメント,ニュース・情報,車・バイク,ウーマン,スポーツ・レジャー,暮らし・趣味 638 5件
【大幅値下げ】自動車保険を徹底比較した情報サイト終了
希望価格(税別) 900,000 円
月間売上 サーバ費 売上原価 広告/販促費
45,000 円 1,200 円 0 円 0 円
人件費 月間営業利益 会員数
1,000 円 42,800 円 0 人
月間PV数 月間UU数
2,240 PV/月 1,552 UU/月
サイト概要 【サイト概要・主要コンテンツ】
SIRIUSで作成した自動車保険のサイトですTOPページではランキング形式で各種自動車保険の広告を紹介し、個別記事では自動車保険についての割引や見積もり、豆知識など関連情報を提供しています。上位表示キーワード有。


【アピール内容】
2015年2月頃から運営しているサイトです。半年以上(2017年はほとんど)記事の更新をしておりませんが、それでも安定的にアクセスがあり、売上もあがっているサイトです。

新規で自動車保険に加入しようとしている人、他の保険から乗り換えようとしている人に向けて、少しでも安くて自分に合った自動車保険に加入できるような情報を提供し、ユーザーに合った自動車保険サービスを紹介するサイトです。

SIRIUSで作成したサイトはTOPページに自動車保険の広告をランキングで紹介しながらも自動車保険を新規で申し込もうとしている人に向けて情報を提供しています。個別記事ではさらに深く自動車保険の割引についてや見積もりを安くする方法やその他基礎的な豆知識などの記事になっています。

一般的なアフィリエイトサイトでは、ただ広告(自動車保険のサービス)をランキング形式で掲載するサイトが多い中、年齢に合わせた保険が選べるようになっていたり、保険の更新と新規契約のどちらがお得かなど比較できるような記事に分けてオリジナルの情報を提供しています。

訪問者の目的に合わせて記事を作成していますので、ロングテールキーワードからの流入が多く、TOPページだけでなく個別ページからの売上も少なくありません。

外的SEO対策はサイトを作成し始めた2015年頃にしていますが、Googleからの警告を受けた事は一切ありません。
その頃のSEO対策が今も効果があるため記事を更新しなくてもアクセスがある可能性もあります。

SEOの効果だけでなく、ユーザー目線に合わせた役立つ情報として88記事も投稿されている事がサイトを安定させ売上につながっているのだと思われます。

譲渡後は自動車保険を実際に利用した人の声などの記事を追加するとさらに魅力的なサイトになる可能性が高いです。記事を増やす事で今以上の売上が見込めるサイトとなっています。

また、表示されている売上金額は広告主の都合があってこのような金額になっております。記事を更新していた時期や繁盛期等は1.25倍以上の金額が売上として上がっていました。
特別単価をもらうなど広告主やASPから優遇される方であれば、これ以上の金額が売上になると思って頂ければと思います。

特に自動車保険は1月-5月にかけて売上が伸びます。過去に10万円を超える月が当たり前のようにありました。記事の更新をやめた結果、今の売上になっていると思って頂ければ幸いです。

また、上場企業様が運営されている大手サイトからのナチュラルリンクをもらっていますので信用されている安定したサイトと言えます。
譲渡方法 直接
ページ数 約 88 ページ
メルマガ なし
SEO対策 あり
運営開始時期 2015 年 01 月
使用しているプログラム ETC
使用しているデータベース MYSQL
更新人員 1 人
更新作業内容 当サイトは放置状態でも売上があがる状態です。月に1時間程度サイトのメンテナンスを行っています。
運営形態 PC
譲渡対象物 サイトコンテンツ,ドメイン
売却理由 本業が忙しくなってしまったため
属性 法人
交渉期限 2018年04月

<一覧に戻る