サイト売買のサイトストック > リファラル営業マッチングサイトと集客用コンテンツ

売却サイト詳細

■公開日:2017-12-01

サイト形態 カテゴリ 閲覧回数 交渉中
ビジネス 193 1件
リファラル営業マッチングサイトと集客用コンテンツ
希望価格(税込) 3,800,000 円
月間売上 サーバ費 売上原価 広告/販促費
0 円 3,000 円 0 円 0 円
人件費 月間営業利益 会員数
0 円 -3,000 円 0 人
月間PV数 月間UU数
23,000 PV/月 15,700 UU/月
サイト概要 【サイト概要・主要コンテンツ】
サイト内で登録者に決裁者などを紹介してもらうことで、営業をスムーズに進めるかわりに報酬を支払うという今までにはないビジネスモデルのサイトです。

登録者はまず、自分が何者でどういった業界のどういう決裁者を紹介してほしいかを登録します。

サイト内の登録者は、知人にそういった人がいた場合、案件の登録者に紹介することで、報酬を得るというものになります。

またこれらのリファラル営業のマッチングサイトへの導線として、営業向けの読み物コンテンツを集客装置としてサブドメインで運営しています。

どちらかというとこのサブドメインで運営している読み物コンテンツの価値が高いと思っており、現在検索キーワードで表示順位が10位以内に入っているキーワードは月間で約1652ワード(2017,10月実績)とロングテールで流入が実現できております。

また退職関連のページや、「(特定の職種名)とは」というキーワードでも複数上位表示されていることから、人材系アフィリエイトや転職系ビジネスとの親和性も極めて高いと思っております。

ホワイトカラーのビジネスマンしか見ないような記事しか取り扱っておりませんので、記事のターゲットはかなり明確です。

現在はアフィリエイト等は全く貼っておりません。


【アピール内容】
リソース不足により、集客装置から流入を本格化させることができずに、世の中的なニーズがあるかないかもわからないうちに手放すことにしました。

実際、マッチングサイトへの導線誘導はほぼしていない状態で、集客装置としての性能は上がったものの(PVなどは上がった)、マッチングサイトへの送客をしていなかったために、残念ながらマッチングサイトとして機能するかどうかわからない状態です。

しかし目のつけどころは悪くなく、リファラル採用が主流となりつつある今、営業でも紹介を通じてより高い確度でビジネスを進めるということは今後起こりうると思っております。(実際に運営をしはじめてからいくつか競合サイトが出てきた)
譲渡方法 直接
ページ数 約 300 ページ
メルマガ なし
SEO対策 あり
運営開始時期 2016 年 10 月
使用しているプログラム RUBY
使用しているデータベース ETC
運営に必要な
知識・技術
管理画面がありますので、特に必要な知識は不要です。ただし、自社サイトですので、サーバー保守は必須かと思います。
更新作業内容 現在は更新しておりません。記事更新はビジネス関連の記事が多い為、慣れている人であれば一記事1時間程度、週に2〜3本の記事更新を続ければじわじわPVはあがると思います。
運営形態 PC
譲渡対象物 サイトコンテンツ,ドメイン,サーバ契約,利用中サービス利用権,会員データ引き継ぎ
売却理由 保有リソースでの対応ができなくなったため
属性 法人
従業員数 1~4人
資本金 300万円以上1000万未満
前年度売上 1000万円以上5000万円未満
交渉期限 2017年12月

<一覧に戻る