サイト売買のサイトストック / サイト売買専業企業No.1の取引実績 サイト売買のサイトストック

03-6427-8466(受付時間:平日10:00〜19:00)
お問い合わせはこちら

サイト売買のサイトストック > コンテンツを売り買いできるC2Cプラットフォーム

売却サイト詳細

公開日:2017-05-01

サイトストック利用説明

コンテンツを売り買いできるC2Cプラットフォーム 終了

希望価格(税込) 1,650,000
サイト形態
ECサイト
カテゴリ
エンターテイメント
閲覧回数
1,561
交渉
5 件
月間売上
0 円
サーバ費
4,400 円
売上原価
0 円
広告/販促費
0 円
人件費
0 円
月間営業利益
-4,400 円
会員数
166 人
月間PV数
0 PV/月
月間UU数
0 UU/月
サイト概要
記事を売り買いできるC2Cのコンテンツマーケットプレイスのサービスです。サイトの開発、ブランディング、初期ユーザーへのヒアリングを実施し、一定の手応えとフィードバックを得ています。主に、地方にお住まいの主婦ブロガーといった方々など女性に利用されることを想定したサービスです。
起業に向け複数の事業を試験立ち上げてしてきたなかの1つでしたが、出資を受けた他の事業に集中するため、売却を検討しています。


1記事100円で記事を購入し読める上、気に入った記事には「投げ銭」ができるシステムを搭載。ポイントのキャッシュバック等のシステムを搭載したことで感想が集まりやすく、書き手は「モチベーションが上がった」と喜んでいらっしゃいます。またロゴやサイトデザインにこだわっており、試験的に使っていただいた数十名のユーザーさんにも好評です。ユーザーフィードバックを受け、投稿周りのシステムも改善済みで、このサービスをグロースさせたいという方に引き継げれば嬉しく思っています。事業の背景となる市場調査や事業プラン、顧客ヒアリングの結果も共有できますので、ご連絡下さい。
譲渡方法
直接
ページ数
約 1000 ページ
メルマガ
なし
SEO対策
なし
運営開始時期
2016 年 12 月
使用しているプログラム
PHP
使用しているデータベース
MYSQL
運営に必要な知識・技術
PHP, MySQL
更新作業内容
更新作業というより、サービスを引き継ぎ、グロース施策を打つことが重要となっております。
運営形態
ALL
譲渡対象物
サイトコンテンツ,ドメイン,会員データ引き継ぎ,その他,Facebook, Twitter, 事業プラン, 顧客ヒアリング結果, 市場調査結果
売却理由
起業に向け複数の事業を試験立ち上げてしてきたなかの1つでしたが、出資を受けた他の事業に集中するため、売却を検討しています。
市場調査、顧客ヒアリング、システム開発などはすべて完了しており、初期マーケティングをかける直前、という状況です。売却金額は、同等の工程を1から構築するのに比べてリーズナブルなものであるように設定しました。
属性
法人
交渉期限
2017年08月
新規会員登録はこちらから お問い合わせはこちらから