サイト売買のサイトストック > 不動産の直接取引システム(ベンチャービジネス・ウェブシステム)

売却サイト詳細

■公開日:2017-01-24

サイト形態 カテゴリ 閲覧回数 交渉中
ビジネス,システム 595 9件
不動産の直接取引システム(ベンチャービジネス・ウェブシステム)
希望価格(税込) 応相談
月間売上 サーバ費 売上原価 広告/販促費
0 円 2,000 円 0 円 0 円
人件費 月間営業利益 会員数
0 円 -2,000 円 15 人
月間PV数 月間UU数
1,188 PV/月 238 UU/月
サイト概要 【サイト概要・主要コンテンツ】
不動産業界に革命を起こしうる、不動産の取引システムです。

不動産関係のサイトはたくさんありますが、既存のサイトは不動産会社から情報をもらって掲載するだけで、不動産店に来させるための単なる客寄せとなっていることが多いです。
(実際問い合わせてみると物件がすでに決まっていて、他の物件を紹介するtおいう悪質な業者も多々あります)

そんな現状に不満を持つ方も多いと思います。
そこで新たな取引形態のシステムを考案しましてウェブシステムとしてリリースいたしました。


【主な機能】
・不動産情報をオーナーが直接掲載
・オーナーと入居者のメッセージ機能
・内覧・入居申し込み予約機能
・システム利用料の自動計算。決済システム
・会員情報の管理
・ユーザー。登録記事検索


収益方法はシステム利用料によるユーザー課金。
そのほか、Googleアドセンス、インターネット回線のアフィリエイト(単価10000~27000円)なども可能です。


【サービス内容】
サービスの内容といたしましては、賃貸住宅オーナーと借り主を直接結びつけるサイトとなります。

欧米では一般的なスタイルですが日本では街の不動産業者をした取引以外はほとんどなされていません。

しかしながら不動産業社の仲介手数料が高いという声は多く、
またスマートキーなど新しい技術の登場で従来の不動産取引は大きく変わる可能性がございます。
http://storie.club/special/real-estate-industry-varies-with-the-power-of-it-2.html

これに合わせて国土交通省もネットでの重要事項説明を解禁するという動きも有り、
http://www.mlit.go.jp/totikensangyo/const/sosei_const_tk3_000092.html

そうしたことをネットを通じた遠隔の取引の時代が来ると確信しました。


【アピール内容】
SEO対策済みで現在サービス内容の関連ワードで上位に表示されています。

会員はそれほど多くないのですがちょくちょくはいっています。しかしながら予算がないので広告は全くできておりません。

また、時間がなくオープンしてい以来放置気味です。


欧米ではすでに存在しているビジネスモデルですが日本ではまだまだメジャーになっていません。
少々ニッチな分野かもしれませんが、大いに伸び白があると思います。

サイトの収益目的だけでなく、あらたなビジネスに挑戦するという方に引き継いでいただければと思います。


うまく展開していけばビッグビジネスになるモデルだと思いますので、ベンチャービジネスに挑戦したいという方をお待ちしています。

開発したプログラマーも引き継ぐことが可能です(レベニューシェア可能です)ので新しい機能を追加していくこともできます

ご質問がありましたので追記です。

プログラムはPHP、MySQLで開発しています。
汎用性は高くウェブプログラムができる方ならどなたでも対応できますので、お引き継ぎも無理なく出来るかと思います。また、セキュリティ対策としてSSLを導入済みです。
譲渡方法 直接
ページ数 約 50 ページ
メルマガ なし
SEO対策 あり
運営開始時期 2016 年 06 月
使用しているプログラム PHP
使用しているデータベース MYSQL
運営に必要な
知識・技術
HTML,CSS,PHP ,不動産に関する知識
更新人員 2 人
更新作業内容 HPの更新。会員登録・問い合わせ対応。決済確認
運営形態 ALL
譲渡対象物 サイトコンテンツ,ドメイン,取引先の引き継ぎ
売却理由 事業の可能性は大いにあると思いますが、業界に詳しくないため行き詰まりました。

また当方の財政基盤が非常に貧弱で運営を続けられる状態ではありません。せっかっくのアイデアでしたが、残念ながら譲渡を検討せざるを得ない状況となりました。


ある程度知識がありITやベンチャーに関心のある方、もしくは不動産ビジネスにチャレンジしたい方に引き継いで頂ければと思います。

まだまだライバルが少ない分野ですので今がチャンスです!

値段交渉も可能です。

まずはサイトやプランを見ていただいて希望の金額をおっしゃっていただければと思います。

価格だけでなく、引き継ぎ後の体制や熱意なども考慮にいれて決定させていただきます。


現在システム開発を担当した会社に保守メンテナンス・プログラムの追加などを委託しています。レベニューシェアで担当頂いているので月間コストなどは掛かっておりません。

ご希望であればこちらもそのまま引き継ぐ事が可能です。ただしその場合は利益折半となります。価格は半額とさせていただきます。



是非ともご興味を持っていただける方はメッセージください!
よろしくお願いします
属性 個人
交渉期限 2017年03月

<一覧に戻る