サイト売買のサイトストック / サイト売買専業企業No.1の取引実績 サイト売買のサイトストック

03-6427-8466(受付時間:平日10:00〜19:00)
お問い合わせはこちら

サイト売買のサイトストック > 【閉鎖済】電子出版のクラウドソーシングサービス

売却サイト詳細

公開日:2016-07-13

サイトストック利用説明

【閉鎖済】電子出版のクラウドソーシングサービス 終了

希望価格(税込) 330,000
サイト形態
マッチング
カテゴリ
エンターテイメント,アート・文芸,コンピューター・インターネット,システム
閲覧回数
2,029
交渉
0 件
月間売上
0 円
サーバ費
2,000 円
売上原価
0 円
広告/販促費
0 円
人件費
0 円
月間営業利益
-2,000 円
会員数
0 人
月間PV数
0 PV/月
月間UU数
0 UU/月
サイト概要
現在閉鎖しているクラウドソーシングサービス(マッチングサイト)のご紹介です。

電子出版に特化したマッチングサイトとしてシステム開発したので、電子出版希望者(著者)と各種デザイナー(制作者)のマッチングとなっていますが、運営リソースの不足が原因で正式リリース前に閉鎖してしまいました。


仕組み自体はランサーズなどとほぼ同じで、その規模縮小版といったシステムです。それでも機能的にはクラウドソーシングサービスとして最低限は揃っていて
見た目以上に高機能となっております。


サイト閉鎖した先月末まで、テスト会員が200名ほどいましたが、
現在は会員情報を全て削除しておりますので中身はほぼ空っぽ状態です。
(内容がわかるように一部ユーザー、案件情報を残しています。)

従って、PVや売上げデータは一切ありません。システムのみの売却となります。



◆システム概要◆

システム開発に当たってはクラウドソーシングで見つけた外注業者に約100万円と格安で構築してもらいました。
一通り、システムの動作検証は行っておりますが、細かいバグがまだ内包されている可能性はあります。

ですので現状販売価格として30万円で売却致します。
(※バグの修正および売却後のサポートは一切できません)


あと、現在レンタルサーバー(Sixcore)内にデータを置いていますが、
ご希望であればサーバーアカウント毎、そのまま譲渡することも可能です。

ちなみに、システムはPHPベースの独自のフレームワークで構築しています。データベースはMySQLです。ご自分で好き勝手カスタマイズできるスキルをお持ちの方向けの案件だと思います。

あと、残念ながらスマホには対応しておりません。


【実装している機能】=================================

<ユーザー側>

・会員登録
・マイページ
 (お気に入り、作品登録、実績)
・依頼募集(「コンペ」か「プロジェクト」が選べます)
・プロジェクト管理
・エスクロー機能
・個別メッセージ
・入出金管理
・ユーザー評価機能
・ユーザーランキング
・掲示板機能


<運営者側>
・管理者設定
・会員情報管理
 (個人情報、提案、評価、作品、掲示板発言、支払い、入出金)
・振込み管理
・メッセージ機能
・メール送信機能
・自動応答メール設定
・静的ページ作成
・案件カテゴリ設定
・ランクの管

======================================


◆収益モデル◆

一般的なクラウドソーシングサービスと同様、仕事案件が成立した場合の「システム利用料」が主な収益です。
(現設定では一律依頼額の10%に設定しています。これは設定変更可能です)



システム自体は割りと高機能ですので、マッチングビジネスやクラウドソーシング運営に興味があるけど、
1からシステムを構築するほど予算がなく立ち止まっている方には打ってつけだと思います。

細かなバグの修正、自分用にカスタマイズなどの必要はありますが、
手っ取り早くビジネスを始められるのでオススメです。


今回は、基本的にシステムのみの売却ですが、
ご希望であればサーバーとドメインも別途お付けすることも可能です。
メッセージにて別途相談頂ければと存じます。
譲渡方法
直接
ページ数
約 60 ページ
メルマガ
なし
SEO対策
なし
運営開始時期
2012 年 12 月
使用しているプログラム
PHP
使用しているデータベース
MYSQL
更新人員
1 人
更新作業内容
クラウドソーシング(マッチングサイト)の運営に係わる業務全般
運営形態
PC
譲渡対象物
サイトコンテンツ,ドメイン,サーバ契約
売却理由
新規事業の資金調達
属性
法人
交渉期限
2016年08月
新規会員登録はこちらから お問い合わせはこちらから