サイト売買のサイトストック / サイト売買専業企業No.1の取引実績 サイト売買のサイトストック

03-6427-8466(受付時間:平日10:00〜19:00)
お問い合わせはこちら

サイト売買のサイトストック > 【月間18万PV越え】子育て・ママの専門情報サイト!完全ホワイトハット運営

売却サイト詳細

公開日:2016-06-30

サイトストック利用説明

【月間18万PV越え】子育て・ママの専門情報サイト!完全ホワイトハット運営

希望価格(税込) 3,300,000
サイト形態
ブログ
カテゴリ
暮らし・趣味
閲覧回数
3,937
交渉
18 件
月間売上
50,000 円
サーバ費
1,000 円
売上原価
0 円
広告/販促費
0 円
人件費
1,000 円
月間営業利益
48,000 円
会員数
0 人
月間PV数
151,437 PV/月
月間UU数
11,924 UU/月
サイト概要
【サイト概要・主要コンテンツ】
主に子育て・育児にまつわる情報を取り扱っている子育てサイトです。
運営はワードプレスの独自ドメインを使用しています。

外部リンクを一切、使用せず
オリジナルコンテンツ(1500~2000字程度/1記事)の投稿のみで
運営している完全ホワイトハットのサイトになります。(新規日本語ドメイン使用)
投稿記事数は約330記事になります。

現在は、Googleアドセンスでの収益化が殆どで
一部、ASP案件を貼っている状態です。

PV数 直近3か月推移

2016/3 119,863
2016/4 150,450
2016/5 184,267


【アピール内容】

① 一切コンテンツを追加していなくてもPVが安定しています。

数か月単位で殆ど、記事の追加を行っておりませんが
2016年5月には月間18万PVを超えて過去最高になっております。

季節的にアクセスが増加するキーワードや1年を通して
アクセスが見込めるキーワードの両方で上位表示をしているため
更新せずとも安定してアクセスが増加している状況です。

もちろん、さらにコンテンツを追加していけば
益々PVを増やしていくことは十分可能なことかと思います。


② 運営者がPVを稼ぐためにしてきた施策は全てマニュアルにてお伝えすることが可能です。(キーワードの選定、コンテンツの作成)

③ ターゲットは育児をしている母親に絞られています

記事ネタが殆ど、育児に関することから
様々な商材(葉酸サプリ、妊娠線クリーム、学資保険、ウォーターサーバーなど)と非常に相性が良いと思います。

実際にクローズドのASPなどからも広告を掲載して欲しいなどの問い合わせをいただくこともございます。

他サイト運営との兼ね合いで、収益化の導線は引けておりませんが
しっかり導線を引いてあげればASP案件での収益化も比較的容易かと思われます。

④コンテンツ作成に関しては外注を使用しているので更新には殆ど時間がかかりません。費用も非常に安く抑えることができております。外注の募集や使い方に関しても希望されればマニュアルをお渡しします。

⑤交渉等にも積極的に応じていくつもりですのでお気軽にご相談なども頂けたらと思います。

運営歴が1年を超えて安定してPV数が伸びてきており
まさにこれから収益化が見えてきた段階ですので
しっかりコンテンツの追加できる方にお譲りできれば幸いだと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。


譲渡方法
仲介
ページ数
約 330 ページ
メルマガ
なし
SEO対策
あり
運営開始時期
2015 年 05 月
使用しているプログラム
PHP
使用しているデータベース
MYSQL
運営に必要な知識・技術
キーワード選定・外注管理
更新人員
1 人
更新作業内容
記事コンテンツの追加・修正ただ、ここ数か月は放置状態にも関わらずPVは右肩上がりに上昇しております。
運営形態
PC
譲渡対象物
サイトコンテンツ,ドメイン
売却理由
他のサイトや事業と並行する中でコンテンツ追加に十分時間が割けなくなったことが理由です。



サイトが丁度、伸びてきた段階ですので
しっかり収益化して頂ける方にお譲りできたらと考えております。
属性
個人
交渉期限
2016年07月
コメント
新規会員登録はこちらから お問い合わせはこちらから