サイト売買のサイトストック / サイト売買専業企業No.1の取引実績 サイト売買のサイトストック

03-6427-8466(受付時間:平日10:00〜19:00)
お問い合わせはこちら

サイト売買のサイトストック > 【値下げ!】2か月目で月間30万PV達成した、ユーザー参加型のゲームアプリ攻略サイトの譲渡

売却サイト詳細

公開日:2016-06-07

サイトストック利用説明

【値下げ!】2か月目で月間30万PV達成した、ユーザー参加型のゲームアプリ攻略サイトの譲渡 終了

希望価格(税込) 1,100,000
サイト形態
カテゴリ
エンターテイメント,システム
閲覧回数
3,598
交渉
5 件
月間売上
4,600 円
サーバ費
972 円
売上原価
0 円
広告/販促費
0 円
人件費
0 円
月間営業利益
3,628 円
会員数
0 人
月間PV数
46,000 PV/月
月間UU数
8,800 UU/月
サイト概要
ゲーム攻略情報をまとめているサイトです。
特徴としては、掲示板機能があり、ユーザー様が書き込むことで勝手にコンテンツが増えていく点です。
8500ページの当サイトと、アプリも6つ譲渡させていただきます。

〇〇攻略、などで1ページ目を狙うことができるポテンシャルがあります。
※このようなコンテンツで上場している会社も出てきています。戦略次第では、非常に伸びるサイトに進化すると思います。


■主なコンテンツ
ゲーム攻略情報、ユーザー専用掲示板(コンテンツが自動的に増えていきます。何種類も作成できます。)、アプリ、オリジナル画像。


■アピール内容

概要でもお伝えさせていただいたとおり、ゲーム攻略をまとめているサイトになります。

ワードプレスのようなフリーのCMSではなく、オリジナルのコーディングで作成したサイトになります。
もちろん、操作性の高い管理画面や記事投稿が可能になっておりますので、ワードプレスやブログレベルしか扱ったことがない方でも、運営は可能になります。

なぜ、オリジナルのサイトにしたか?
それは、「アプリごとに自動的にサブディレクトリを作成し、その中に攻略情報や掲示板や広告を自動で作成できるようにした」からです。

どういうことでしょうか?
具体的にご説明させていただきます。

仮に、今回のサイトを「http://〇〇.com」とした場合、
Aというアプリサイト攻略を作成する際は、「http://〇〇.com/A」となります。このドメインで記事を投稿してユーザーを集めていくことになります。

またAというゲームがRPGだとした場合、「武器などの装備カテゴリー」「戦士などの職業カテゴリー」など、複数のカテゴリー作成ができますので、ユーザーにとっても非常に閲覧しやすいサイトとなっております。

さらに、「http://〇〇.com/A/bbs1」というかたちで”掲示板”を作成することができます。
この掲示板機能がポイントでして、ユーザーがユーザー同士で攻略情報を交換したり、ヤフー知恵袋のように質疑応答などをしております。

「このダンジョンってどうやりました?」「●●になってしまいました・・・運営会社に連絡した方がいいでしょうか?」
などと、Aというゲームをやっている人たちが、どんどんサイトを盛り上げてくれます。

(すでに、とあるゲームでは掲示板も盛り上がっており、競合が多いアプリで「アプリ名 攻略」の2語で、1ページ目に表示ができています。
また、とあるアプリでは、「アプリ名 攻略」で1位表示ができております。)

さらに!このような掲示板は複数作成することができます。
「フレンド募集掲示板」「チーム募集掲示板」「雑談掲示板」「Q&A専用掲示板」などなど・・・。

遊んでいるユーザーが喜ぶような掲示板を設けることで、まるでユーザーと一緒にサイトを育てていくイメージでサイトの収益が加速していきます。

ちなみに、アプリゲーム攻略メディアを運営している会社で、上場している会社もあります。
昔、「攻略本」というものが書店にたくさんあったように、こういった攻略情報というのは日本人の国民性にマッチしているようです。
その証拠に、”ネット上での攻略本”で成功している会社が増えてきていることが、それを示唆しています。

今回のサイトは、そういったことを狙えるポテンシャルがある仕組みが内蔵されております。
運営次第では、大変魅力的な収益を実現できる可能性があります。

それでもライバルサイトが強いのでは?と心配されるかもしれません。
しかし、スマホアプリは新しいものが毎日リリースしております。(データによると1日で300〜400本です。)
未来の「パズドラ」「モンスト」のようなビッグゲームとなるお宝アプリでヒットさせることができれば、非常におもしろい収益になるかと思います。


さらに、今回はこのサイトのアプリを6ゲーム分お付けいたします。
サイト運営は半年ほどですが、アプリの総ダウンロード数は「3267件」となります。

・アプリA:188ダウンロード
・アプリB:351ダウンロード
・アプリC:411ダウンロード
・アプリD:721ダウンロード
・アプリE:542ダウンロード
・アプリF:1,054ダウンロード


このアプリは、アプリ内から記事を閲覧することができるものになります。
”アプリごとにブックマークされているような状態”になりますので、リピーターが増えサイト評価も上がっていくと予想がされます。

また、サイト移管については当方で行います。
どうぞご安心くださいませ。

ただし、1点だけ注意点がございます。

それは、サイト構造そのものを変更する場合は、html、php、mysql、サーバーの知識が必要となる点です。
大きなサイトリニューアル等には、専門の知識がマストになってきますので、その点だけご注意いただければと思います。

注意していただきたい点は、以上となります。


まずは、お気軽にお問い合わせをいただき、サイトをご覧になっていただければと思います。


この度は、新規事業に専念するため、譲渡という方法を選択いたしました。
アプリサイトは、とてもPV数が稼ぎやすく、運営もたのしいものです。
(その証拠に、このサイトは2か月目に月間30万PVを達成しております!)

しかしながら、時間的な問題で集中できないことから、しっかりと運営できる方へバトンタッチさせていただきたいと思います。

上記したとおり、アプリが大ヒットすれば本当におもしろいことになりますし、戦略的にサイト運営をしていけば勝機はまだあります。
参考までに各ゲームサイトの月間PVをご紹介させていただきます。

appbank:月間1億PV(2013年)
ゲームウィズ:月間6億PV(2015年)
アルテマ:月間5000万PV(2016年)

この他にも様々な攻略サイトはありますが、それだけ面白い市場であるということです。

当サイトは、すでに8,500ページほどのコンテンツが入っております!
ゲーム数で24のアプリ攻略情報を詰め込んおりますし、半年以上経過しておりますので、新しいアプリ等では比較的上位に表示できるかと思います。

新規事業を模索している法人様、もしくはすでにアプリ関係のビジネスをされている法人様でしたら、非常に魅力的な案件になるかと思います。
もちろん、個人の方でもご検討ください。週末起業というカタチでも十分に活用できるサイトとしてご利用いただけます。


以上となります。

長くなってしまいましたが、興味がある方は、まずはサイトをご覧くださいませ。
価格交渉も受け付けております。

お気軽にご連絡いただければと思います。


■譲渡理由

他事業に専念するためです。
コンテンツを作成していくことに魅力を感じてはおりますが、今後の弊社理念を考慮して決断いたしました。

ゲーム関係のお仕事が好きな方、そもそもゲームが大好きな方、アフィリエイトなどに興味がある方に、ぜひともバトンタッチさせていただければと思います。

とくに新規事業を模索されている法人様、アプリ関係のビジネスをさている法人様、あるいは興味がある個人様には、魅力的な案件だと存じます。

お気軽にお問い合わせくださいませ。
譲渡方法
直接
ページ数
約 8500 ページ
メルマガ
なし
SEO対策
あり
運営開始時期
2015 年 09 月
使用しているプログラム
PHP
使用しているデータベース
MYSQL
更新人員
1 人
更新作業内容
記事のライティング、ライターさんへの指示、記事の掲載など
運営形態
PC/スマホ
譲渡対象物
サイトコンテンツ,ドメイン,運用マニュアル
売却理由
他事業に専念するためです。
コンテンツを作成していくことに魅力を感じてはおりますが、今後の弊社理念を考慮して決断いたしました。

ゲーム関係のお仕事が好きな方、そもそもゲームが大好きな方、アフィリエイトなどに興味がある方に、ぜひともバトンタッチさせていただければと思います。

とくに新規事業を模索されている法人様、アプリ関係のビジネスをさている法人様、あるいは興味がある個人様には、魅力的な案件だと存じます。

お気軽にお問い合わせくださいませ。
属性
法人
従業員数
1~4人
資本金
300万円未満
交渉期限
2016年08月
新規会員登録はこちらから お問い合わせはこちらから