サイト売買のサイトストック > ページ数6000!全国の議員をまとめた国家事業ポータルサイト

売却サイト詳細

■公開日:2016-05-25

サイト形態 カテゴリ 閲覧回数 交渉中
ビジネス,学校・教育,ニュース・情報 549 0件
ページ数6000!全国の議員をまとめた国家事業ポータルサイト終了
希望価格(税込) 6,000,000 円
月間売上 サーバ費 売上原価 広告/販促費
3,000 円 500 円 0 円 0 円
人件費 月間営業利益 会員数
0 円 2,500 円 415 人
月間PV数 月間UU数
26,000 PV/月 10,000 UU/月
サイト概要 【サイト概要・主要コンテンツ】
全国の議員情報(国会議員・全国の知事・都道府県議会議員)をまとめたポータルサイトです。
検索機能、会員登録、メルマガ配信など、システム面も充実しています。
なにより、6000ページという圧巻のコンテンツボリュームがあります。


【アピール内容】
■主なコンテンツ
国会議員・全国の知事・都道府県議会議員などの情報が、どっさり詰め込んであります。
さらに!お得なふるさと納税情報や、自治体のアピール動画などもコンテンツとして盛り込んであります。
有権者はもちろん、議員や地方自治体の参画も期待される有力メディア候補サイトです。


■アピール内容
上記しましたとおり、6000ページというコンテンツボリュームが魅力的な点です。
ここまでサイトを構築するとなると、膨大な時間がかかるとともに、当然ながらコストもかかります。
サイトをつくってから2年以上が経っていますので、ページ数とドメインエイジから考慮しても、今後の運営はやりやすいかと思われます。

また、サイトをご覧いただければわかるかと思いますが、全国の議員さんを「都道府県」「名前」「衆議院、参議院」などと、豊富な検索機能がついております。
つまり、そういった機能がついている本サイトの認知が高まってくれば、「ネット時代の今だからこそ、ネット媒体を使ったほうがいい!」と判断してくださる議員さんは、増えてくると考えられます。
さらに、18歳以上の投票が可能になった今日だからこそ、若い世代(ネットが当たり前の世代)には、もってこいのメディアとして育てていくこともできます。

気になるキャッシュポイントですが、本サイトが活性化してくれば、近年注目されている『ネット献金』を集める有力サイトに進化を遂げることができると思われます。
当サイトは、すでにクレジットカード会社と提携を結び、「ネット献金の1部を手数料として受け取ることができる」権利があります!!!
また、広告枠もありますので、ふるさと納税や、自治体からの広告費用などで、どんどん収入をあげるポテンシャルがあります。

想像してみてください。もしも・・・。全国の議員さんたちが、このサイトを使うようになったら・・・。
大げさではなく、『国家事業』となるほどの規模になることは、想像がつくかと思います。
それだけ、スケール感の大きい案件になりますので、ぜひとも意識が高い方の購入を希望しております。

ちなみに、ここまで議員や選挙に関してコンテンツを詰め込んでいるサイトは、当サイトのみ、です。
スタートから、いきなり業界1位、独占状態からはじめることができますので、大変魅力的な案件となります!
ただし、上記しましたとおり、本サイトは社会的に意義のある活動を実現できる可能性が高いサイトです。
きちんと運営していただける方に、お譲りをさせていただければと思っております。

また現状としまして、

・メルマガ会員数:415名
・キーワード2語で1位!
・アドセンス広告で、サーバー維持費用は十分にペイできているプラス収支案件
・外部リンク48本
・各議員ページにて、いいね!などが押されている。


また、ワードプレス構築ですので、更新は非常にカンタンです!
さらに、サイト操作が得意でない方でも、運営については3か月のサポート期間をお付けしますのでご安心ください。


ただし、1点だけ注意があります。
本サイトは、まだまだ立ち上げ段階でして、他業務もありなかなか本腰を入れて事業として起動に乗せることができていません。
収益も現段階では、赤にはなっていないという状況です。

しかしながら、将来性とサイトの寿命はバツグンに長いですし、運営次第ではかなり大きなサイトになります。
なにせ、全国の議員さんたちが「このサイトは使っておこう」という働きになれば、これほど国の活性化になることはありません。
ネットでの票集めが当たり前の世の中になりつつある現代ですから、是非とも地方の議員さん、地方自治体を救っていただけませんか。

こちら、カンタンな運営マニュアルや、3か月サポートもお付しております。
さらに、有料ワードプレステンプレートも、ご希望であれば特別にプレゼントさせていただくことも可能です。
譲渡後の運営に少しでも不安がある場合は、いくらでもご質問ください。できる限りのことは、お手伝いさせていただきます。
どうぞ、ご安心くださいませ。

最後に・・・。
非常に強い思いを持ってスタートしましたが、お陰様で他事業が順調になり、本案件は泣く泣く手放す決断をいたしました。
当方よりも、確実に運営していただける方にお譲りすることが、社会のためになると本気で考えた次第です。

情熱ある方、社会を底上げしていきたいという意識が高い方、ぜひとも交渉しにきてください。
価格交渉も、ぜひともお待ちしております。それだけ本気度がある証拠だと理解しております。

必ずベストな運営者様が見つかると願っております。
どうぞ、よろしくお願いします。


■譲渡理由

上記したとおり、他の業務依頼が多く、集中して専念できないためです。
本来であれば、我々で運営していきたいというのが、本音です。本当は譲渡はあまりしたくありません。
ですが、国全体という大きな視点で考慮すると、それではいけない!と、時間はかかってしまいましたが決断することができました。
どうぞ、このサイトを使って議員、地方自治体を盛り上げていっていただけませんか?

まずはお問い合わせいただき、サイトをご覧いただければと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。
譲渡方法 直接
ページ数 約 6000 ページ
メルマガ 100
SEO対策 あり
運営開始時期 2014 年 01 月
使用しているプログラム ETC
使用しているデータベース MYSQL,ETC
更新人員 1 人
更新作業内容 コンテンツの更新・メルマガ送信:1時間/週
運営形態 PC/モバイル
譲渡対象物 サイトコンテンツ,ドメイン,会員データ引き継ぎ,取引先の引き継ぎ,仕様書,運用マニュアル
売却理由 他の業務依頼が多く、集中して専念できないためです。
本来であれば、我々で運営していきたいというのが、本音です。本当は譲渡はあまりしたくありません。
ですが、国全体という大きな視点で考慮すると、それではいけない!と、時間はかかってしまいましたが決断することができました。
どうぞ、このサイトを使って議員、地方自治体を盛り上げていっていただけませんか?

まずはお問い合わせいただき、サイトをご覧いただければと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。
属性 法人
従業員数 1~4人
資本金 300万円未満
交渉期限 2016年08月

<一覧に戻る