サイト売買のサイトストック / サイト売買専業企業No.1の取引実績 サイト売買のサイトストック

03-6427-8466(受付時間:平日10:00〜19:00)
お問い合わせはこちら

サイト売買のサイトストック > 【値下げしました】Webサイト構築/HTMLコーディング代行サイト

売却サイト詳細

公開日:2015-01-21

サイトストック利用説明

【値下げしました】Webサイト構築/HTMLコーディング代行サイト 終了

希望価格(税込) 3,300,000
サイト形態
カテゴリ
ビジネス,コンピューター・インターネット
閲覧回数
3,174
交渉
17 件
月間売上
300,000 円
サーバ費
525 円
売上原価
0 円
広告/販促費
0 円
人件費
140,000 円
月間営業利益
159,475 円
会員数
20 人
月間PV数
1,000 PV/月
月間UU数
300 UU/月
サイト概要
HTML/CSS/JavaScript/PHPコーディング代行サービスを提供するサイトです。
狙った複合キーワードで、1位、2位表示をキープしており、SEO対策が万全なため、広告を打つことなく集客は全て検索エンジン経由で行っております。
制作は海外の制作チームと連携し進めていきますので、営業、ディレクション業務に専念できます。
メルマガはまだ発行はしたことはございませんが、最近、メルマガのプラグインを導入しましたので譲渡後はメルマガ発行も可能です。


※値下げの理由を一番下に追記しました。2015/01/23更新
2010年よりHTMLコーディングサービスを開始し、全てホームページ上から集客しております。
ホームページはWordPressで構築されており、SEO対策はばっちりとられておりまして、現在、狙った複合キーワードで1位もしくは2位をキープしております。
基本的な制作は、全て外注会社に任せておりますので、
ほぼ営業+ディレクション業務だけなので、ウェブ制作者個人様が副業で行うのもよいと思いますし、法人様でも同事業を更に大きく拡大されるのにも適したサービスかと思います。

【値下げの理由】

●理由1
当初、400万円の設定で登録をさせていただきましたが、現在私自身が当事業に専念できなくなったこともあり、当事業にあてることのできる時間が平日午前中から午後2時頃までとなり、成約案件が減少し結果売上減となったためです。

●理由2
また、最近のお客様の動向として、ただ単にコーディング案件をそのまま下請けへ丸投げするのではなく、ある程度のコンサルティングも必要となってきました。

例えば、
1)
公開中のサイトを例に「このような動作はJavaScriptで対応可能か」

2)
「こういったサイトをWordPressで作りたいが費用を抑えるにはどうしたらいいか」

等々、お問合せの段階で、下請け企業と密接に連絡を取りながら、さまざまな提案をしていく機会が増えてきており、制作ディレクション以外にも注力するべきことが多くなったかと思います。

●理由3
私個人との繋がりが強いお客様が数名いらっしゃるのですが、これらのお客様の引継ぎは難しいと考えています。
現在、会員数は20名ですが、このうち2,3人の方は引継ぎができません。

以上の理由から値下げとさせていただきました。
しかしながら、対応時間を平常通りに戻し、しっかりと対応をしていけば、売上も元の水準、それ以上となる可能性は大いにあると考えております。

以上、ご検討のほどよろしくお願いいたします。
譲渡方法
仲介
ページ数
約 121 ページ
メルマガ
なし
SEO対策
あり
運営開始時期
2009 年 12 月
使用しているプログラム
PHP
使用しているデータベース
MYSQL
運営に必要な知識・技術
ウェブ制作、ウェブディレクション、営業
更新人員
1 人
更新作業内容
●コーディング納品ページ数の更新●お知らせの更新●その他、サービス内容に変更があれば更新
運営形態
ALL
譲渡対象物
サイトコンテンツ,ドメイン,会員データ引き継ぎ,取引先の引き継ぎ,運用マニュアル
売却理由
個人で運営してきたサイトですが、新たなプロジェクトにチャレンジしたいと思い、時間的な余裕がなくなりますので、本事業を売却をさせていただきたいと思います。
属性
個人
交渉期限
2016年02月
新規会員登録はこちらから お問い合わせはこちらから