サイト売買のサイトストック / サイト売買専業企業No.1の取引実績 サイト売買のサイトストック

03-6427-8466(受付時間:平日10:00〜19:00)
お問い合わせはこちら

サイト売買のサイトストック > スマートフォンアプリ開発会社のマッチングサイト

売却サイト詳細

公開日:2014-10-24

サイトストック利用説明

スマートフォンアプリ開発会社のマッチングサイト 終了

希望価格(税込) 1,045,000
サイト形態
マッチング
カテゴリ
ビジネス,コンピューター・インターネット
閲覧回数
2,359
交渉
1 件
月間売上
1,000 円
サーバ費
1,000 円
売上原価
0 円
広告/販促費
0 円
人件費
0 円
月間営業利益
0 円
会員数
85 人
月間PV数
2,000 PV/月
月間UU数
1,000 UU/月
サイト概要
スマートフォン(iPhone、iPad、Android)アプリの開発会社とスマートフォンアプリを作りたい会社(クライアント)をマッチングするサイトです。
開発者登録数85社、アプリ登録53個(2014年10月23日現在)


2011年3月からオープンしているスマートフォン(iPhone、iPad、Android)アプリの開発会社とスマートフォンアプリを作りたい会社(クライアント)をマッチングするサイトです。
開発者登録数85社、アプリ登録53個(2014年10月23日現在)

実際にスマートフォンアプリの開発を請け負っている会社はたくさんあります。
けれども蓋を開けてみると、他社に依頼していたり、IT系なのでできるだろうという想定で請け負っている所もあり、意外とアプリ開発が上手くいかないといった事があります。
当サイトではそのような事が無いように、開発者側のエンジニア登録の後、さらに既に開発したアプリを紹介するアプリ登録機能を備えています。
そのため、その開発実績を見てクライアント側に判断して貰う事が可能な仕組みとなっています。
さらにアプリ登録にはアプリの画像や使い方などの紹介ができ、その際にそのアプリの販売価格を表記する事ができます。
また、YouTubeと連動してアプリの機能を動画でも紹介する事ができる仕様となっております。
そのためクライアント側には、価格感や開発イメージも付きやすく、スマートフォンアプリを実際に作れる開発会社を紹介できるマッチングサイトとなります。

またプロモーションに関しては、現在ほとんど行っていないため、今でも自然流入で登録される事もありますが、今後の展開として、リスティング広告やアフィリエイト導入によって集客を行えば、かなりの企業や個人の登録が見込めると思われます。
サイトにはアプリ開発者向けのLPとクライアント側向けのLPもありますので、こちら2種類のLPも今回お付け致します。

管理画面では登録者の登録の有無(不正登録を防ぐため)やサイト記事、お知らせ記事の更新ができ、比較的簡単に運用が可能な仕様となっております。

今後、スマートフォンの需要も増えていく事が予測され、その分アプリ開発者の数も増えていくと思われます。
その際に、アプリ開発の仲介や請負、また運用のみでの広告収入などでも利用可能なサイトになります。
譲渡方法
直接
ページ数
約 19 ページ
メルマガ
なし
GooglePGR
1
SEO対策
なし
運営開始時期
2011 年 02 月
使用しているプログラム
PERL,PHP
使用しているデータベース
MYSQL
運営に必要な知識・技術
特になし
更新人員
1 人
更新作業内容
新規登録者の登録有無の判断、サイト記事の更新
運営形態
PC
譲渡対象物
サイトコンテンツ,ドメイン,サーバ契約,会員データ引き継ぎ
売却理由
事業方針の見直しと他サービスへの投資のため。
属性
法人
従業員数
1~4人
資本金
300万円未満
前年度売上
300万円以上1000万未満
交渉期限
2015年02月
新規会員登録はこちらから お問い合わせはこちらから