サイト売買のサイトストック / サイト売買専業企業No.1の取引実績 サイト売買のサイトストック

03-6427-8466(受付時間:平日10:00〜19:00)
お問い合わせはこちら

サイト売買のサイトストック > イギリス発祥ゴルフウェアブランド商品販売事業(自社ネットショップ)譲渡

売却サイト詳細

公開日:2014-10-02

サイトストック利用説明

イギリス発祥ゴルフウェアブランド商品販売事業(自社ネットショップ)譲渡 終了

希望価格(税込) 495,000
サイト形態
ECサイト
カテゴリ
ショッピング,ファッション・美容,スポーツ・レジャー
閲覧回数
2,951
交渉
3 件
月間売上
112,035 円
サーバ費
1,080 円
売上原価
73,656 円
広告/販促費
11,341 円
人件費
0 円
月間営業利益
25,958 円
会員数
6 人
月間PV数
4,113 PV/月
月間UU数
723 UU/月
サイト概要
【サイト概要・主要コンテンツ】
ゴルフウェアが主な商品になります。

イギリスのネットショップより並行輸入というカタチで仕入れております。「自社ショップで販売・入金 → ショップにオーダー」という受発注型で運営しております。

【システム】
カラーミーショップ、独自ドメイン

カラーミーショップを利用しておりますので、専門知識が無くても運営可能です。

【競合サイト】
他にも販売されておりますショップはございますが、専門店は弊社のショップのみですので、特に競合となるショップは無いかと思います。

【SEO】
PPCのみで集客しておりましたため、特に対策は行っておりませんが、対策をすることでより多くの集客・売上が見込めるものと思います。

【利益率】
販売定価の約6割が仕入れ価格になるので、30%前後の利益率で運営しております。


【アピール内容】
特に有名なブランドではありませんが、その分、集客コストはあまりかかりませんし、競合も多くありません。仕入れ先も一カ所のみですので、運営自体は容易にできるかと思います。

需要自体はそんなに大きなブランドではありませんため、月に何百万単位の大きな売上は期待できませんが、低コストでほとんど手間をかけずに、少額ながらも安定した売上・利益を出すにはよいショップだと思います。

受発注型のショップのため、売上が上がり、入金確認が取れてから仕入れ先にオーダーをするため、非常にリスクの低い運営が可能です。

後述(売却理由)をご確認頂ければと思いますが、運営期間も短く、ほとんど手をかけられなかったため、ショップデザインやコンテンツ、集客方法など、改善の余地は多々ありまして、それらを改善して頂くことで、更なる売り上げ・利益が期待できると思います。

また商品写真や商品説明も自社で商品写真を撮影したり、You tubeなどで動画撮影したものをアップしたり、商品説明も、実際の使用感など独自のものを入れ込むことで、より良いものになると思います。

PPC(ミドルワード5個程度)のみで運営してきましたので、SEO対策はもとより、メルマガやYou tubeでの販促等を利用できれば更なる集客・リピートが期待できるものと思います。
譲渡方法
直接
ページ数
約 200 ページ
メルマガ
なし
SEO対策
なし
運営開始時期
2014 年 05 月
使用しているプログラム
ETC
使用しているデータベース
ETC
更新人員
1 人
更新作業内容
サイズ、カラー更新等
運営形態
PC/スマホ
譲渡対象物
サイトコンテンツ,ドメイン,サーバ契約,会員データ引き継ぎ,取引先の引き継ぎ,その他,PPCの広告設定(広告文面、キーワード等)、主な問い合わせ内容や商品の詳細など、可能な限り協力致します。
売却理由
もともと今回のショップ以外にも、4年ほどスポーツウェア関連商品のショップを5ショップ、その他雑貨関連ショップを1ショップ運営しておりました。

この案件の新しいショップはもちろんのこと、他の6ショップも、これからもっと売り上げを上げていきたいと考えておりましたところ、家庭の事情で一旦商売を休止することとなりました。

昨年末から今年にかけ、何とか続ける方法を探していたのですが、今のままだとどっちつかずになってしまうとの判断で今回の決断に至りました。

スポーツショップ5ショップのうち、4ショップはすでにこちらのサイトにて売却をさせて頂き、良い取引をさせて頂きました。

この案件のショップは運営期間も短いショップのため、どうしようかと迷っておりましたが、短い間ながらも売上が立つようになり、利益も出ておりましたため、更にこのショップを伸ばして頂ける方がおられましたら、お譲りさせて頂こうと、再度こちらのサイトにお世話になることに決めました。
属性
個人
交渉期限
2014年11月
新規会員登録はこちらから お問い合わせはこちらから