サイト売買のサイトストック / サイト売買専業企業No.1の取引実績 サイト売買のサイトストック

03-6427-8466(受付時間:平日10:00〜19:00)
お問い合わせはこちら

サイト売買のサイトストック > 【値引き案件】BtoB企業向け 見込み客抽出サービス

売却サイト詳細

公開日:2014-02-26

サイトストック利用説明

【値引き案件】BtoB企業向け 見込み客抽出サービス 終了

希望価格(税込) 3,080,000
サイト形態
ASP
カテゴリ
ビジネス
閲覧回数
3,207
交渉
3 件
月間売上
500,000 円
サーバ費
10,000 円
売上原価
0 円
広告/販促費
0 円
人件費
180,000 円
月間営業利益
310,000 円
会員数
0 人
月間PV数
0 PV/月
月間UU数
0 UU/月
サイト概要
当サービスは日本中の企業情報を手作業で集めた12万社のデータベースを元に、キーワードで自由に絞込んで見込み企業を検索、リストダウンロードできる法人向け(営業マン向け)サービスです。

当サービスを利用することにより、ピンポイントの見込み企業の抽出がいつでも自由に行え、非常に効率的なBtoB営業を行うことができるようになります。

当データベースには、企業のサイトから得られるコンタクト情報、電話番号、FAX番号、メールアドレス、代表者氏名、問い合わせフォームURLなどが含まれており、メールアドレスやFAX番号を抽出しての一括アプローチも可能となっており、法人営業を行われる全ての企業様を対象としたサービスです。



サービスの核となる企業情報データベースについては、高い正確性と質を担保するため、50名のスタッフが全て手作業で各社の公式サイトにアクセスし、収集しております。

クローラー等機械での収集では、主要なサイトに登録されている一部の企業しか収集できず、日本の多くの企業情報を取りこぼしてしまううえ、正確性にも欠けます。

手作業で1件1件検索しながら全ての収集を行うことで、漏れのない質の高い企業情報の収集が可能なうえ、他社とは完全に一線を画すことができます。また情報収集タイミングも今年に入ってからのため情報の鮮度も高いものとなっています。
(尚、個人事業や支店等は除く企業本社のみに絞って収集しております)

もちろん、極稀にヒューマンエラーによる情報ミスはありますが、極限までミス発生が少なくなるようダブルチェック体制での収集を行っています。


売却価格の根拠につきまして、まず当サービスの構築にあたりかかっているコストが、下記となります。

◆12万社の企業情報収集コスト
1社あたりの収集コストが約70円×12万件 約840万円

◆検索、リスト化システム開発コスト
専用検索エンジン開発(DB→サイトクロール→形態素解析)120万円

◆収集体制構築コスト
情報収集スタッフ管理、企業登録システム 80万円
(スタッフ管理、ミスの自動除去、入力フォーマットの自動統一、スタッフへの報酬管理等)
=======
合計 1040万円


売上については、まだ開始1ヶ月経っておりませんが、実際にテスト的に当システムを使って抽出した企業リストへのメールアプローチにて、約50万円(平均単価20万円弱)を売り上げています。
法人営業を行っている全ての企業様が対象になりますので、法人営業に強い企業様が本格的に展開すれば、売上の上限は無いかと思います。

かかるコストは営業マンの人件費+サーバー代数万円程度になります。

また、商品である企業情報を引き続き増やしていくのであれば、ここまで当社にて企業情報収集を行ってきたSOHOスタッフの皆様に、運営会社変更の通達を行い、引き続き御社での作業継続を打診することが可能です。

システムの機能追加、改善、保守、メンテナンスについては、引き続き弊社にて受託することも可能ですし、御社にて完全に引き継いで頂く、もしくは御社のお取引のあるシステム会社様に引き継いで頂くことももちろん可能です。

今回、メイン事業の方が大きく伸び始めたため、リソース集中のため当ビジネス自体を引き継いで頂ける方がいらっしゃれば売却も考えております。宜しくお願い致します。


◆金額根拠
サービス構築コスト1040万円
売上予測からの価値 50万-200万(平均を取って120万とします)×3ヶ月=360万円
======
1400万
譲渡方法
直接
ページ数
約 1 ページ
メルマガ
なし
SEO対策
なし
運営開始時期
2009 年 12 月
使用しているプログラム
ETC
使用しているデータベース
MYSQL
更新人員
1 人
更新作業内容
企業情報を新規追加していく場合は、追加していきたいペースに合わせてSOHO様等の作業スタッフが必要になります。
運営形態
PC
譲渡対象物
サイトコンテンツ
売却理由
別事業の方が大きく伸び始めたため、リソース集中のため当ビジネス自体を引き継いで頂ける方がいらっしゃれば売却を考えております。
属性
法人
従業員数
10~29人
資本金
300万円以上1000万未満
交渉期限
2014年04月
新規会員登録はこちらから お問い合わせはこちらから