サイト売買のサイトストック / サイト売買専業企業No.1の取引実績 サイト売買のサイトストック

03-6427-8466(受付時間:平日10:00〜19:00)
お問い合わせはこちら

サイト売買のサイトストック > お知らせ一覧

お知らせ一覧

2013/11/18 ECサイトの集客方法

本日は、弊社でも取扱いの多いECサイトの集客方法について

紹介したいと思います。    

1、広告による集客

    lgf01a201312020800    

WEB広告には下記のような方法があります。

・WEBメディアなどにバナー広告の出稿

・グーグルやヤフーにリスティング広告の出稿

・FacebookやtwitterなどのSNSへの出稿

・アフィリエイトサイトへの出稿    

まず簡単に始められるのは、リスティング広告かと思います。

しかも広告に出稿しながら、修正などを行う事により費用対効果の

向上も見込めるので、おすすめです。  

またSNSの活用も多くの人に自身のサイトを多く知ってもらうには、

非常に有効な手だと思います。    

2、SEOによる集客

    SEOGOOGLE    

上位表示させる為には、適切なキーワードの選定、最適なコーディングによる

ページ構成、有益なコンテンツなど単純に費用さえ出せば、出稿できる広告に

比べると難しい部分は多いです。  

しかも日々変わるアルゴリズムにより、一度得た順位も保証されたもの

ではありません。   それでも集客において、SEOは非常に重要です。  

常に広告費用が掛かってしまうリスティング広告やバナー広告に比べると

SEOによる集客は広告費を抑える事もでき、高い費用対効果が期待できます。  

またSEO対策されたサイトというのは、資産価値が高いものとして

もしサイトを売却する際も、対策されていないものと比べると

高い金額で取引される可能性があります。  

以上になります。

基本的な事になりますが、ECサイトを運営される方の参考になれば幸いです。  
新規会員登録はこちらから お問い合わせはこちらから